うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまいぞ北海道2010夏:フィナーレ

本日ロサンゼルスに戻りました。

いきなり涼しいです。
いつもLAX(ロサンゼルス空港)に降り立つと
カンカン照りでゲンナリするのに、珍しい曇り空で
なんだかホッとしました。

ではうまいぞ北海道2010夏:フィナーレです。

まず、あびじじの趣味の畑~。
猛暑であまり良い出来ではないと言ってましたが
それでも結構な量、美味しい野菜が収穫されています。
DSC07371.jpg DSC07374.jpg DSC07378.jpg
DSC07381.jpg DSC07382.jpg DSC07390.jpg
DSC07401.jpg DSC07404.jpg DSC07435.jpg 

私は暑くて一回しか行かなかったけど、じじの畑大好きあび様は
ほとんど毎日通い、イモ掘りの姿も板についてきました。
DSC07393.jpg DSC07452.jpg
そして回りにだーれもいないことをいいことに、
あびじじとあび様は大声で与作を熱唱。…なぜ!?


先日アイスクリームの花茶をご紹介しましたが、
千歳郊外にはアイスクリームの美味しいお店が点在しています。

ソフトクリームに食材をブレンドしてくれる、ミルキーベル。
ホルスタインがいる牧場の一角に赤いおうちがぽつんと立ってます。
DSC07367.jpg DSC07368.jpg DSC07369.jpg
真ん中はあび様のラズベリー。右は私のゴマ。
ゴマなどの和食材には白玉がついてきます。

黒ごまたっぷりのソフト、うめーっ!!

あび様、アイスはラズベリーで、そえるラズベリー果実の
代わりに白玉をつけてほしかったんだけど、
即答で無理と言われてしまった…。
アメリカだとこういう場合バイトの人とかでも割と融通きかせて
くれますが、日本はこういう場合無理なのね~。

逆にアメリカは客を客とも思わないところがあったり
まあ、一長一短ありますな。


続いて大好き、回転寿司のクリッパー。
DSC07477.jpg 

今の回転寿司はホントネタも新鮮で美味しくてビックリ。
DSC07471.jpg DSC07470.jpg DSC07474.jpg 
DSC07476.jpg DSC07473.jpg DSC07475.jpg
クリッパー千歳店
北海道千歳市新富1-24-12
TEL:0123-40-8810


そして千歳から羽田へ…
DSC07479.jpg
機内の飲み物は終始JALのスカイタイムなあび様。

今、千歳-羽田便限定で出されている、札幌スイーツ2010優勝作品の
コーンのデザート
DSC07488.jpg
なんか、コーンスープを甘いムースにした感じで、
最初は正直「え~っ」と思いましたが,
これ食べ進んでいくと、野菜のおやつという感じで、とってもおいしいデス!

東京1泊。
お友達と東京ドームで待ち合わせ…
DSC07489.jpg
観覧車に乗って…

イタリアンのMangia Mangiaへ。
DSC07490_20100908153002.jpg
皆でいろいろオーダーして、シェアして食べたんですが、
カルボナーラがあまりに美味しかったので、あび様独り占めしようと
企み、ヒンシュクを買う(笑)!


翌日は提携会社にお邪魔し、ランチを御馳走になったあと
成田へ…

いつも千歳空港であびじじばばに別れを告げる時と
この成田に向かうあたりで「ああ、また日本としばしのお別れ」と、
胃が重苦しいような、悲しい気分になるのでイヤです


でもラウンジでしっかりカレーを食らう(笑)
DSC07491.jpg

国際線でもやっぱりスカイタイム一筋のあび様。
DSC07504.jpg
ちなみにこのJALスカイタイム、
LAではミツワマーケットに売っています。
アメリカには無い、微妙な甘さとゆずの爽やかさが
ホントにオススメです。

LAに着くと朝なので、時差ボケにならないためには
成田からロサンゼルスに向かう便では
とにかくしっかり寝ることが重要です。
DSC07501.jpg
そしてLAに着いたら、その日は結構ツライですが
頑張って昼寝をせずに起きていましょう!

逆にロサンゼルスから成田への便では、日本につくのが
夕方なので、機内ではなるべく起きていたほうがいいです。
こっちは着いたら眠れるので比較的時差ボケしにくいです。


という訳で、楽しい夏休みも終了しましたー。
あび様も来週から新学期が始まります。

頑張っていくべー!!

| うまいぞ北海道 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~! ひっさしぶりぃ♪

ずーっと遊びに来なくてごめんね~。
北海道に来てたのかー。
じゃあ、つい2日前には、私の斜め上を二人が通過してってたんだ^^

本当に毎回美味しいものいっぱいで羨ましい里帰りだなぁ。

家のチビ助は1歳になり、ずいぶんたくましい暴れん坊になったよ^^;
また会おうね!

| まぁ | 2010/09/08 07:37 | URL | ≫ EDIT

いいな~涼しくて。こっちは暑いよ。
LASからLAX行くと降りた瞬間、適度な湿気で鼻の通りが良くなるのがわかる。
過ごしやすくていいなあ。

じじ様、豊作だね。
畑で与作熱唱、おもろすぎ。

北海道のお寿司っておいしいんだってね。
貝類とか死ぬほど食ってみたい。

スカイタイム飲んでりらっくまと共にお休みのあび様見るとやっぱりまだまだ可愛いなあ。

| なめっぴ | 2010/09/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

ままさんこんにちは&おかえりっ
今年の日本の暑さに疲れたのでは?

お爺様の畑!!広い~しかもお野菜が綺麗*^^*
あび様が与作熱唱する気持ち分かるっ~
最高の青空ステージだもの☆
新学期に向け頑張って~ぽちっっ

北海道ネタっ収集してたのに…急遽行けなくなり(_xx)_
次回行く際は絶対にままさんツアー組もうと決めてるのっ
見てるだけは辛いわぁ…

~お返事~
> チキンラーメン
ままさんもお好き?世界共通なのね^m^
お湯注ぐだけで美味しいんだから出汁注いだら
そりゃ美味しかっただろうなと((笑))
> 四季のある日本
説得力あるっ♥北海道の四季感じてみたい~

| maya | 2010/09/09 23:25 | URL |

まぁちゃん

おう久しぶりっ!!

そっか、1歳か。そうだよね、生まれたとき
会いに行ったのはちょうど1年前だもんね。
4月に会った時も大きくなっててびっくりしたけど、あれよりもっとでかくなってるんだろなー。

今度は会おうぜい!


なめっぴたん

そうだよね、いくらLA湿気ないっていっても
ベガスは湿気ゼロって感じだもんなー。
普通にしてても水飲みたくなるんだよね。

与作、まぢでかい声で二人して「ヘイヘイホーッ!!!」ってさあもう(笑)。

寿司、貝類なら活つぶが絶対おすすめだぞう!!


mayaさま

帰ってきちゃいましたー!
今年の暑さはホント異常でしたね。

与作、帰ってきてからもまだ歌ってるんですよ(笑)!!人に聞かれたらはずかすぃぞ。

北海道行きキャンセルっすかー。残念!
次回はぜひぜひ!

| あびまま | 2010/09/10 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/510-f2317d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析