うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳神社祭2010

生筋子が店頭に出回ってきましたので…

あびばばが醤油漬けに。
DSC07231.jpg DSC07230.jpg
今は観光地なんかで「いくら丼」とか結構高級扱いですが、
実は朝ごはんアイテム。
他のおかずと一緒に食卓に出て、食べたい人が各自とって
食べるという感じです。

さて、昨夜は千歳神社祭にいってきましたが…


暑い!!
千歳のお祭りで暑いなんて考えられないんですけど~。

あび様もついつい涼しそうなスーパーボールすくいに。
DSC07240.jpg DSC07241.jpg

この暑さの中ですが、出店のドネルサンドが人気でした。
トルコ風に肉がくるくる回りながら焼かれたものを削って
ピタパンにサンドするやつ。

あとやっぱり涼しげなきゅうりの一本漬けには列ができてた。

新しい出店では、デジカメで写真を撮って、うちわにしてくれるやつ。
2個作ってもらいました。


今回私もあび様も初めて、オートバイサーカスを観たよ!
DSC07250.jpg

子供の頃からお祭りで毎年オートバイサーカスが来てるのは
外から見てはいたけど、入場したのはお初です。

木造の円柱の上から見学します。
DSC07243.jpg
バイクの音にビビるあび様


DSC07244.jpg

円柱の内側を猛スピードでくるくる回る!
DSC07247.jpg DSC07246.jpg DSC07248.jpg
途中お客さんがかざした千円をとったり、手放しでくるくる回ったり、
日の丸の旗で目隠し運転したり、すごいです。

何がすごいって、円柱も、観客の足場も結構年季の入った木造で
バイクが走るたびにもうミシミシするんで、そのスリルで
別の楽しみが(笑)!


千歳神社祭、本日最終日です。
今日はちょっと雨模様ですが、まだ行ってない方、
オートバイサーカスおススメ!

| うまいぞ北海道 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんこんばんは~☆
筋子…はふっ想像しただけで呑める((笑))
ほんと北海道はのん兵衛を誘惑する~
醤油漬けで…またビール開けちゃった^m^

オートバイサーカス?見た事ないっ
木枠!?振動体感が凄そうっ~スリルありますね☆

~お返事~
> その栗剥き器
ホームセンターなどで売ってると思います^^
もう帰国なんですねっ
毎度なんだかさみしいっ~
ぜひ次回帰国される際はお知らせください♪

| maya | 2010/09/03 01:47 | URL |

お久しぶりです。出産や引越し、家探しでばたばたとしているうちにあっと言う間に4ヶ月ほどが過ぎてしまいました。が、パソコン生活復活です。うれしくてたまりません(笑)。
今たまっていたあびママさんの記事を一気に読んできたところです。ジミー大西に爆笑しました(笑)。まだまだゆっくりパソコンを使える状況ではないですが、娘が時間をくれる時にブログにお邪魔しに来ます~。

| ぐび | 2010/09/03 13:59 | URL |

mayaさま

醤油漬けはごはんにもあいますよー。
北海道では朝ごはんというかんじです。
オートバイサーカス、私も初めて。
結構カンドーしました。


ぐびさま

おひさしぶりでーす。
そしてご出産おめでとうございます!
まだまだ赤ちゃん産まれたては大変だと思うので
ぼちぼちご自分のペースで!
女の子、なんかこっちもうれしいっす!!

| あびまま | 2010/09/03 16:15 | URL |

生筋子で醤油付けですか~。よだれがたれそう。
イクラは高級品ですからねー。うらやましい限りです。
生筋子おいくらぐらいで売られてるんですか?普通のスーパー?
北海道は普通のスーパーで、カニが安く売られてると聞いたことあります。

| うえぽんママ | 2010/09/04 01:08 | URL |

うえぽんママさま

今年は鮭豊漁らしいですよ~。
生筋子は安いとこで100g295円とかで売ってます。

カニ、スーパーでも売ってますが、
安いとそれなりだったりします。

| あびまま | 2010/09/04 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/507-ad2f8347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析