うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花茶のアイス

9月に入って日本の小学生の皆さんはもう新学期が始まってますが、
うちのあび様の学校はもうちょっと休みなので
私たちはまだ北海道で、だら~んとしています。

それにしても考えられないくらい暑い。

先日は最高気温34.1℃という日の札幌に。
DSC07182.jpg


今回あび様、初めてテレビ塔に登りました。
DSC01198.jpg 撮影:あび様

時計台はテレビ塔のすぐそばですよ。
DSC07181.jpg


札幌でのランチはこの暑いのにとんでもないものを
食べましたが、それは後日ランチ特集にまとめます。


昨日は箱根牧場へ。

最初ハイジ牧場に向かって走っていたのに
あび様が箱根牧場がいいーー!っとごねた理由は
これ↓
DSC07195.jpg DSC07198.jpg ねこさんたちです。

ひつじたちが広い敷地に点在してたんだけど、
DSC07191.jpg

牧場の人が草刈り後の草をあげてもいいよというので
あげていたら
DSC07214.jpg

ひつじ全員集合
DSC07222.jpg DSC01212_20100902074506.jpg

どこまでもついてくる…
DSC07226.jpg

箱根牧場からの帰り道、アイスクリームの花茶(かちゃ)へ。
千歳にも結構いろんなアイス屋さん、ソフトクリーム屋さんが
できてきたけど、花茶は草分け的存在。
千歳からだと337号線を長沼に向かう途中、
信田温泉を過ぎてカーブを曲がると左側に
黄色いカワイイうちが見えます。

実はランチ直後でおなかいっぱい、
アイスを食べたのは、あび様とあびままの二人だけ。

あび様のソフトクリーム
DSC07227.jpg
なんか、ソフトクリームはちょっと甘いかも。
ソフトやさんはあちこちにあるので色々試してください。

あびままはソフトとアイスの欲張りセット。
やっぱり花茶は季節で変わるたくさんの種類のアイスです。
DSC07228.jpg
一番下にコーンフレーク。その上にアイスとソフトがのってます。

私が選んだアイスは、なんと泡盛!!
これが一口目もろ泡盛味ですっごいおいしかったです。

前回は黒ゴマアイスを食べたんですが、それもうまかったよ。

お店の外のテーブルで食べられますが、
石狩平野が見渡せて、とってものどかでいい雰囲気です。


ところで昨日から地元、千歳神社祭が行われてます。
本日9/2は本祭り。後ほど出撃してきま~す。

去年の千歳神社祭の様子はコチラ。

花茶
北海道千歳市泉郷479
0123-29-2888


| うまいぞ北海道 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままさんっこんばんは~☆
北海道の暑さ…こちらでも大ニュースなのっ
9月で九州的暑さ…びっくりですよね。

でもソフトクリーム食べるには美味しい季節かも(*^m^*)
お祭りレポ楽しみにしていますっ☆ぽちっっ
北海道滞在いつまでかなっ???

~お返事~
> 夏風邪つらいよねー。
ほんとっ…治りにくいですよね(_xx)_
しかも元気と思ったらぶり返しちゃう((笑))

| maya | 2010/09/02 02:53 | URL |

あび様、本当に動物が好きなんだね。
心の優しい子だなあ。

なんで泡盛がソフトクリームになってるん?!
んで、それを選ぶあびままちん、男前だぜ。

札幌の時計台って本当にその形なんだね。
札幌ラーメンってそのマークじゃん?(笑)

花茶さんのHPのゲスト写真ってとこに家のチワワと同じような顔のチワワがまったく同じ服着て写っててびっくりした。

| なめっぴ | 2010/09/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

mayaさま

ものすごい暑さでした。
今日は雨のおかげで5度くらい気温が下がり、
ホッとしてるところです。
でも、台風が温帯低気圧に変わって北海道、大雨の恐れが!
ホントに今年はヘンな天気ですー。

北海道もあと3日ほどですー。


なめっぴたん

動物好きで、ホントは犬とか買ってあげたいんだけどね~。
でも日中家にいないから無理だあ(涙)。

ソフトの下のアイスクリームが泡盛味なの。
一番人気はイチゴらしいんだけど、
泡盛味たまらんぞ!!

なめっぴたんちのチワワ君とおなじだねー。ちわわってほんとかわいいよね。

| あびまま | 2010/09/02 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/506-030ae148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析