うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピンなす

締め切りギリギリの仕事が大量やってきて
休暇にまで持ち込みたくないので土曜の徹夜
なんでこんなにやらされるんだと思うとムカつくけど
こいつならできると任されてるんだと思ってやると
不思議にスイスイ楽しくできちゃう。

…単純なわ・た・し。


前にもチラッと紹介しましたフィリピンのなすを
また作ったよ。
フィリピン人のワイルドな友達Lさん直伝。

なすを直火でやわらかくなるまで焼きます。
DSC01177.jpg
オーブンで焼かずに直火焼きで皮を焦がすのがポイント。
スモーキーなフレーバーがつきます。

ヘタを残して皮をむきます。熱いので気をつけて。
DSC01179_20100823032041.jpg

フォークの背でそっと潰して扇状に。
DSC01180_20100823032040.jpg

ボールに卵を溶き、ガーリックパウダー、塩こしょうを混ぜて
なすをくぐらせ、
多めの油を熱したフライパンで両面焼きます。
焼いてる途中でもういちど卵にくぐらせると
卵の層が厚くなります。


で、こんな感じにできあがり~。
DSC01181_20100823032040.jpg
これにスカという唐辛子&にんにく入りの酢を
つけて食べるんですけど、
酢に一味とガーリックパウダー混ぜたやつで代用オッケー。


やっぱ暑い夏は暑い国の料理がウマイね!!

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ!これ覚えてる♪
ず~っと「いつかはやろうと思ってて」、でも。どうもグリルを用意するのが面倒くさくて、未だにやれていない料理の一つ(笑)。
あびままさんのインターナショナル料理、だーいすきだもんね♪今度こそ!!!!!

今週休暇!?素敵!良い週末をお過ごしくださいな^^)

| Sala | 2010/08/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

このナス料理、おいしそうだったの私も覚えてる!
ナスの食べ方って意外と決まっちゃうからこの食べ方実践したい。
そうか、直火焼きはそんな効果もあるんだ。

仕事、忙しそうだね。
絶対頼りにされてるんだって!
でも体が第一。
無理せずがんばれ~!

| なめっぴ | 2010/08/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

ままさんこんばんは☆
お仕事うんうんっ、ままさんができる女性だから任されるの分かる!!
出来ないとお声もかからなさそうだものっファイトぽちっっ

茄子レシピっうれしい^^
今からお安くなるから助かる~
いつも焼きナスばかりで…((恥))

~お返事~
マンゴー…叩き売りされて^m^
いつの間にか福岡でも作れるようになってるんです。温暖化でっ
でも呑気な田舎なもので町おこしになってるの~(爆)


| maya | 2010/08/25 01:49 | URL |

Salaさま

これは直火がコツです。
ストーブの炎の上にじかにおいてお試しください!

休暇でもうだらだらでーす。


なめっぴたん

そうなの。直火で皮が焦げてその香りが
たまらんのよー。

もう、ぎりぎりまで無理して今は反動でだらだらモードよ~!


mayaさま

できないできない(笑)。単細胞なんですー!

ナス、たまには東南アジア風もいいっすよ!
真夏にピッタリっつー感じ。

マンゴー、生産量が増えてお安くなるのはうれしいですね!
宮崎の太陽のなんとか1個5千円なんて
手が出ないもんな~。

| あびまま | 2010/08/28 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/503-913516d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析