うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤ&ツナ

この夏、初ゴーヤ!
DSC01174.jpg
購入場所:ニジヤマーケット

あんな苦いものは絶対食べれないと思ってたゴーヤ、
なめっぴたんのレシピのおかげで去年
あっさり食べれるようになった~。

ツナも買って準備万端!


と思ったら、フジッコがなーーーい!!

仕方が無いのでツナとドレッシングで和えることに。
DSC01175.jpg
ピエトロのごまみそドレッシング。

ゴーヤは縦半分に切ってスプーンでワタをとり、
スライスしたら塩をふって軽くもみ、5分おく。

さっと茹でたら冷ましてツナとドレッシングで和えてできあがり。
DSC01182.jpg

今はもう厚めにスライスしても、塩もみ放置5分程度でも、
結構苦味残ってても全然食べられる。
もう大好き!!

ちなみにうちのあび様10歳も、あまり好きじゃないと言いつつ、
健康オタクなのでモリモリ食べてます。

| 日本なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカにもゴーヤあるんですね。
ゴーヤは子供のころから大好きです。
ちょうど今は時期なので、週一でゴーヤチャンプルが食卓にあがります。

| うえぽんママ | 2010/08/19 21:13 | URL |

あびままさんこんばんはっ
LAで!!なんて綺麗なゴーヤなの!?びっくりしちゃった!!
サラダ感覚で頂けそうで嬉しいっピエトロ使い☆助かる~

あびさまも食べれるお味☆絶対に好きだわぁ~(*^m^*)ぽちっっ

~お返事~
祝い!ありがとうございます~!!
と思ったら次に難問っ尿酸…
まずはビール☆この掛け声止めるんだったら
抜け殻になりそうです(爆)(。-∀-)♪

| maya | 2010/08/20 01:22 | URL |

うえぽんママさま

最近は売ってるんですよー。
でもこの日本ぽいゴーヤは日系スーパーにしか売ってないです。
ビターメロンとしてもっと一般的に出回ってるのは
表面がつるつるしたチャイニーズゴーヤです。

週一でゴーヤなんてうらやましー!!


mayaさま

ピエトロ便利ですよねー。
冷やしラーメンとかにも使っちゃう。
ゴーヤは去年初めて食べられるようになった
奇跡の野菜です(笑)。

夏のビールってなんでこうウマイんですかね(笑)。

| あびまま | 2010/08/22 10:52 | URL |

おお~っゴーヤ、すっかり食べれるようになってる!
なんかうれしい!!

今年の日本は異常気象で売ってるゴーヤがいまいち。
表面のイボイボが黒かったり値段が高かったり。
ベランダのゴーヤの実もいまいちつきが悪い。

ガリガリ君を超える(?)アイス、ようやくブログに出せたよ。
買ってくるといつの間にかなくなってて遅くなっちゃった。
よかったら買いに行ったときチェックしてみて~。

| なめっぴ | 2010/08/23 00:55 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

そうなんよー。もうすっかりゴーヤ好き。
なめっぴたんのおかげよ~!

あのアイス、実家近くのコンビニになかった~。
ガリガリくんもないし!!

もう少し探してみる!

| あびまま | 2010/08/28 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/502-c9ab0167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析