うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんですか、このピザは!?

さっきBBC AmericaというイギリスのBBC
を24時間流してるチャンネルで、
Britain's Worst Teethという番組を
やってたんです。もう歯がぼろぼろ大変な
ことになってる人達の歯をどーにかしようという…

あび様、歯磨きが嫌いで毎日戦争なんですね。
歯医者さんでもさんざん歯を磨こーと言われて
来たのに。

この番組効果テキメンでした。
歯が溶けちゃってサーモンやブロッコリーまで
小さーく刻まないと食べれない人とか見て、
あび様、速攻歯磨きに行きました。
映像の力はすごいっすね。


さて、本日の晩ごはんは先日MINI殿に習ってきた
コレ
てりやきナンピザ

和風てりやきナンピザでございますよ。
MINI殿も友達に教えてもらったそうで、
その友達も友達から…とめぐりめぐってわたくしの所へ。

どなたか存じませんが、これマジ
でうまいです。
ありがとうございました。


土台となる材料は、恒例トレーダージョーズの
ガーリックナンです。
ガーリックナン

これにマヨ、一味、醤油というスルメにつけるようなタレを塗り、
テリヤキチキン、マッシュルーム、ねぎ、刻みのりを乗っけて
オーブンで焼くだけ!!!

今日は他にも遊んでみましたよ。
ナンピザ3種


右端は上記の和風てりやき。

真ん中は下からナン、バーベキューソース、チーズ、
バーベキューソースを絡めたチキン、パセリの
「バーベキューチキンピザ」

左端は下からナン、ピザソース、チーズ、
トマト&バジル、チーズの
「マルガリータピザ」

チキンの準備さえ出来ていれば、数分の準備で
できてしまいます。

MINI殿いつもアリガト~!!

| 今日のトレジョー | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナンでねぇ…へぇ~

…近所のおばさん風に関心しちゃったよ。
ナンはこっちもスーパーでたくさん売ってるし、
確かに安いピザ生地買うより、失敗ないよね。
テキヤキチキンもいい♪いい♪ やってみよーっと。

そうそう、イギリスのその手の番組って、すごい映像見せるんだよね。
百聞は一見に如かず!!!助かったね、あび様v-410

あ~そうだ、韓国系のインスタントうどん、どれでも大丈夫だと思う。
あの写真でチロっと麺が写ってるでしょ?
ちょうど焼きそば麺くらいの太さのやつなのよ。

U-DONGって袋に書いてある。その下に烏龍麺って。
烏龍麺???それってラーメンじゃない?音が似てるから書いちゃっただけ?

| まっころ | 2008/06/26 00:35 | URL |

形が何だかおもしろーい!と思っていたら、「ナン」を
使ってのピザ!結構ナンは大好きで、実は今日も
カレーと一緒に食べちゃいました。こんな作り方も
あるんだねい。アイディアだわ。

あび様、歯磨き嫌いなのね。でもそういう映像を見て
改心してくれてよかったわ。実は私の実家、歯医者
なんですが、昔、麻酔の注射の試し打ちをされた
ことがあり、歯医者嫌いに・・・。だって2本出してきて
「どっちが痛い?患者さんはこっちっていうんだけど
な・・・」ってぶすぶすやるんだもん。違う意味で・・・
歯磨きじゃなくて歯医者嫌いだわ。

| しばたっち | 2008/06/26 06:08 | URL |

v-389ふふふ・・・
その程度が、新しいとはv-431はい、新しくはないです。
けど、今もやってるくらいだから、合格にしとくよv-426

ナンって美味しいよねぇ。
美味しそうな、ナンピザ!
今日も応援しときますe-390

| のしもち | 2008/06/26 08:25 | URL |

まっころ殿

そうそう、お手軽で早いよ、ナンピザ。
やってみてね。
恐るべしBBCだよ。ジョークも結構キツイの
多いしね。
烏龍麺、見たことあるかも。赤い袋だべ。
買いに行きマース。ありがと!
たれもまっころっちのでやってみる。
キュウリ抜きで…

しばたっち殿

しばたっちんち歯医者さんだったのね。
つーか、試し打ちって凄くないかい!?
歯茎に刺されたの!?
私は歯医者さん恐怖症。そろそろチェックアップ
行かねばならないんだけどー…

のしもち殿

ばってんですか、師匠…
3の倍数でおかしくなるおじさんとか?
サ行がちゃんと言えない人とか?
わたくしもまだ修行が足りんですね。
そのうちぎゃふんと言わせてあげます。

| あびまま | 2008/06/26 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/50-8680077d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析