うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

づけどん

あまりに暑いので、クーラーボックス持って
日系スーパーにガリガリくんを買いに行ってきました。

うちから日本人コミュニティーのあるサウスベイは
遠いので…
せっかくクーラーボックスを持参した日にゃー
お刺身も買ってくる!


今とっても安いウニ、タコ、お買い得な中とろ切り落としで
刺身丼にしようとおもったら、
中とろ切り落としの鮮度がちょっとイマイチだったので
づけにすることに。

酒、みりん、醤油全て同量で混ぜたものに中とろを
20分くらい浸け込んで…


できました。
DSC01164.jpg

中とろ切り落としも、ピッカピカに変身して
うまいのでーす!!

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チィ~ッス!

ガリガリくん、日本じゃ大騒ぎになってるんよ。品薄で。
メーカーがお詫びとかしてニュースにもなってんの。
私、ガリガリくん以上のアイス、発見したぞ!(ニヤリ)
後で買ってくる。

それにしてもいいマグロだね。
うちの地元並かも!
でもウニは最近そんなきれいなの売ってないよ。

| なめっぴ | 2010/08/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

ままさんこんばんはっ
ガリガリくんそちらでもあるのぉ~!?
すごい世界進出果たしているっんだぁ☆さすがっ

づけどん!そこは北海道?って思っちゃうほど贅沢☆
ウニタコマグロっ今晩夢に出てきそう…
づけとキンキンに冷えた冷酒交換しませんっ(*^m^*)ぽちっっ

~お返事~
オリーブ…簡単と言われっ(簡単&楽という言葉に弱いの((笑)))
実がつかなかった…私の腕がダメの様子です(。>艸<。)

| maya | 2010/08/15 04:37 | URL |

なめっぴたん

ラー油の次はガリガリ君不足かあ。
ガリガリ君以上のアイスってなんだ!
昨日は他にもガツンとピーチというアイスを
買ってきたよ。それもうまかった。

うにはカリフォルニア結構いいのが採れるんだ~。


mayaさま

がりがりくん、5個パックのしかないけど
売ってますよー。うちの近所じゃないですけどね。

あ゛~。キンキンに冷えた冷酒飲みてーっ!!

オリーブ実が付くのは多分何年か後なのでは?
それまでを楽しみに~っ!!

| あびまま | 2010/08/15 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/498-f7db3c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析