うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぼうしりしり

以前ケンミンSHOWでみた人参しりしりを
アレンジしてじゃこバターしりしりっていうのを作ってみましたが…

今回はそのダイエットバージョン、ごぼうしりしり。
Photo_071910_001.jpg

携帯の写真で何が何だか良くわかりませんが…。

実は4月に日本に行ったときに実家に私のデジカメの充電器を
忘れて来てしまい、電池が切れて以降あび様のデジカメを借りてたんですが、
あび様今回ワイオミングに自分のデジカメ持ってってるんで
私は携帯カメラしかないのです…


で、そのごぼうしりしりですが…
人参4本(日本の太い人参なら2本)、ごぼう1本を
フードプロセッサーのシュレッド(ぺらぺらの千切り)にかけ、
フライパンに入れ、ちりめんじゃこ1/2カップくらいと
バター大さじ1も入れて炒めます。

野菜がやわらかくなったら酒としょうゆ大さじ1ずつくらいで
味付けし、卵1個を溶いて加え、ざっと炒めて出来上がり。

これを玄米と一緒に食べる。

…だと、ぜんぜん足りないので、肉とかも食べちゃう(笑)。


そして最近私は食後のロッテ・チョコパイがやめられません…
どーにかしてください。


さて、ワイオミングのあび様、さすがにそろそろ飽きてきた様子。
1日3回は電話してきます。テキスト(携帯メール)もガンガン
送ってきます。

ばーちゃんちでもインターネットはかかさずチェック。
昨日はebayでほしいものを遠隔注文してきた(笑)。

テクノロジーの発達も良し悪しだな…。

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんばんはっ
しりしりっままさんの所で知って作ってみたいと思ったまま^^
ゴボウも入るとご飯と合いそうだし作ってみよう~♪

あび様っ(*^m^*)遠隔注文分かる気がする~
退屈だと見ないでいいもの見ちゃっう
LAに戻ったら何で欲しかったんだろう?って思っちゃうかも~☆
早く戻ってお~いでっぽちっっ

~お返事~
そちらも猛暑?気分悪くなるくらい暑いですよね…
夏バテしないよう食べないとっ
↑チョコパイくらい食べないと倒れちゃう^^
ケンタ<スイーツって考えると気兼ねないもの♪

| maya | 2010/07/21 04:19 | URL |

チョコパイをやめようと思っているのでしたら、1つだけ方法があります。
チョコパイに変わるものを探すのです・・・・あ!v-12

| LOY | 2010/07/23 04:49 | URL | ≫ EDIT

mayaさま

なんかしりしりとキンピラの融合って感じで
ご飯すすみますよー。
遠隔注文、ワイオミングとLAでebayの同じ画面みながら電話で「これ買ってー」って言われたんですー。
私は執事か…(笑)。


LOYさま

ロッテチョコパイに変わるものを探しましたところ、
韓国スーパーでORIONチョコパイというのを発見。昨日買ってみたら美味しかったです!
これで一件落着

…じゃないじゃん!!

| あびまま | 2010/07/29 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/491-e5bef314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析