うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラタトゥイユ丼 ごはんが違う!

おとといのラタトゥイユがまだ残って
おりましたので、今夜は…

ラタトゥイユ丼ですよ。
ラタトゥイユ丼

普通のごはんじゃおもしろくないかなーと思い、
バターライスにしてみたのです。
ごはんをバターで炒めて塩、こしょう、ガーリックパウダー、
パセリで味付け。

おいし~ですよ、コレ。
またすごいの考えちゃったな~!

でも、この前のこともあるしGoogleしてみよう。

ラタトゥイユ バターライスの検索結果
1950件。

またしてもぬか喜び…

まあそれほどおいしいということですので、
是非お試しを!



前菜は久しぶりにトマト&ブラータチーズ。
ブラータ

今回は私が作りました。

でもあび様が先月作った
メッタ切りトマト&ブラータそのままで~ん
のほうがおいしそうに見えるのはなぜ?


なぜ!!??

| 世界なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、7位まで上がってたよ~^^♪

確かに!あび様の勝ち~i-221
評論しますと…
あびままのは、キレイに盛り付けてやろーという
大人の計算が表れているのに対し、あび様のは
美味しく食べようという、純粋なワイルドさが出ているから♪
…と、こんな感じでしょうか? i-278 クックック

ラタトゥイユ丼はすごい発想だね。
ぬか喜びって言うけど、丼にしてる人はいないんじゃない?
ラタトゥイユ重にすれば、もっといないかもi-237

| まっころ | 2008/06/25 01:37 | URL |

ほんとだぁ~^^
あび様の勝ちぃ~v-61

ラタトゥイユ大好き!
食べたいなぁ。
最近、作ってないなぁ・・・

あ、そうそう!
どこのどいつだぁ~いも、日本では、
もういいよ!!!って感じ。
あきあき。

いいお笑い、たくさんあるよーーー^^
楽しみにしててぇ~。
遅れてみてるみたいだからね。
アメリカもイギリスも><

それにしても、ギター侍なんて古すぎじゃー!ぼけて言ってないなぁ。もっと、上品だったはずv-14

| のしもち | 2008/06/25 04:47 | URL |

どうも、ぽんごめりぃです~v-413
前回、間違ったリンクを貼り付けてしまってたみたいで、ご迷惑おかけしましたv-356
そうです、らふぃ~たふぃ~です。
あんなのですが(笑)たまに覗いてもらえるだけでも有難いデス!
あびまま様並みの更新を目指したいです…(笑)

ラタトゥイユ、ウマウマですよね~♪
純アメリカ料理じゃなくても、ファンです。
煮物はやっぱりいいもんですよネ!
実はゴハンとも合うんですね!丼、よさそう~☆

サラダ、親子共々ウマソウですよ~!
いやはや、さすがであります。

| ぽんごめりぃ | 2008/06/25 07:03 | URL |

最近・・・

さぼってました。すんません・・・。
久しぶりのコメントです。

ラタトゥイユって・・・食べたことがない。
どんな食べ物なのか想像が・・・。でもあびままが
ぬか喜びしてるくらいだから、絶品なんだろう!!
またまたマネっこしてみようかな。

確かにあび様の方が勝ちだわさ。

ランキングは・・・ホントだ7位!おめでっとう。
このままTOPまで突っ走れ~

| しばたっち | 2008/06/25 08:39 | URL |

応援ありがとうございます!

皆様いつもランキング応援してくださり、
誠にありがとうございます。うれしーぞー!!
しかし、揃いも揃ってあび様の勝ちとはv-403

まっころ殿
あ~、それ図星。大人の魂胆が写真に表れてます。
あび様のは「トマトが食いたいんじゃ~」ってかんじ。
いや、googleしてみると、ラタトゥイユ丼なんて星の
数ほどあったよ…ちぇっ!

のしもち殿
古いんすか!?にしおかふみこも!?
でもでも~、この前あったらしいDVDを見ちゃったよん。
ぐーぐーぐーとか、ゴー☆ジャスとか。
参ったか!!

ぽんごめりぃ殿
ブログお邪魔してきました。
応援&コメント残しましたよん。
良いでしょ、ラタトゥイユ丼。
今度はぽんごめりぃ殿の好きな
アメリカ~んなパイでも作りますね。

しばたっち殿
おひさでござるよ。
ラタトゥイユ、煮るだけ~簡単なのに
おいしいからやってみて!
どーんと作っといてあとで冷たくしても
おいしいんだよ。付け合せにしてもいいし。

| あびまま | 2008/06/25 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/48-8d090e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析