うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶたきむバター

ロサンゼルスという土地柄、色んな人種の人たちが
住んでますが…

子供たちも文化的なダイバーシティを尊重することを
自然に身に着けており、それであび様もLAにいるうちに
広い視野を持った人間に育ってくれればいいな…
と、思ったりしてます。

で、ですね、ワタクシが今頃になって夢中になってる
東方神起の呪文という曲を聴いていたら、
ナントカナントカけんちゃな~と聞こえ、
けんちゃなってなんだろね?とつぶやいたら

「だいじょうぶ?っていう意味だよ。」と、あび様。

まぢっ!? すげー!!
ちょっとこれからあび様に韓国語習おっかな。


そしたらもし東方神起のあの女の子みたいなコに
会ったら韓国語で話しかけられるもんなっ!!!!


というわけで、ぶたきむを作りましたよ。
DSC00881.jpg

ずっと忘れ去られて酸っぱくなってたキムチを
バターで炒めて、ねぎと豚バラを加えて、
キムチの汁と酒も入れて煮詰めただけ。

あ、違う。キムチだけだと辛そうだったので
キムチ控えめにして、白菜切ったやつも
一緒に炒めました。


こってりうまーっ!!
白いご飯必須です。

| 世界なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、すごいじゃん!
やっぱり子供って知識の吸収力が違うんだね。

キムチの有効活用、いいね~!
豚キムチって絶対ご飯にあうもん。

さっき東方の女の子みたいな子(いいかげん名前覚えろよ、私ら(笑))のドラマやってたけど、来週最終回らしい。

密かに書いとく。人参の話。
お腹にきちゃって大変だったらしい。

| なめっぴ | 2010/06/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/17 08:36 | |

なめっぴたん

そうなの。子供同士だとめちゃ早い。
あと、スペイン語もいけるらしいよ。

キムチもそうだけど、最近ダイエットでなるべく
辛いもの食べるようにしてるんだ~!

東方の女の子のドラマ、未だ観てない。
インターネットで観ると目が疲れるから
全部終わってからまとめてDVD借りてこようと思う。

お腹にきちゃったんだね。私は大丈夫だったよ。
でも思ったほど苦くもなかったから、弱い(?)やつだったのかも。

| あびまま | 2010/06/18 08:43 | URL |

こんにちは。

東方神起!かっこいいですよね!
わたし大好きです。
Purple Lineは、日本で初めて1位を取った曲なんですよ♪

わたしも小学校アメリカにいて、スペイン語習ってましたよ!
東方神起すきなのに韓国語は全然わかんないんですけどねー・・笑

| 向日葵 | 2010/06/23 05:33 | URL |

向日葵さま

Purple Line、めちゃかっこいいですよね。
もう、日本の(つーか韓国のグループだけど)音楽シーンにもっと早く目を向けていればと後悔してます。

向日葵さんはアメリカどちらだったんでしょうか?
カリフォルニアはスペイン語が半分公用語化してきてます。

そんな私はスペイン語も韓国語もわからなーい。

| あびまま | 2010/06/24 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/477-0c004a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析