うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皿うどん

日本のバラエティ番組はわざわざDVD借りて
観たりするけど、
日本やアジアの音楽に触れる機会はあまりなく、
結構浦島太郎状態です。

今更何を言ってるの(!)ですが、
東方神起ってカッコイイねーっ!ビックリした。
Purple Lineって曲が好き(古すぎ?)

特にあの女の子みたいな顔したコがカワイイ!!

…と、ちょっとおばちゃん化してみた。

でも活動休止しちゃったのね~。
もうちょっと早く知っていれば!!


で、ボーイバンドつながりで最近久しぶりに
SMAPを聞きまくり、車で歌いまくりなんですが、
"SHAKE"という曲で

「超very very 最高~♪」

という箇所で、あび様がすっごいヘンな顔をする。


VERY VERY PSYCHO(サイコ)

に聞こえるらしい。
ま、聞こえるというか、そのまんまだけど。


というワケで皿うどん。
DSC00849.jpg
これ大好きなんだよね~。でもカロリーが…

麺は生の中華そばみたいやつを揚げてみました。

あんは適当な具を炒め、
中華だしの素風なチキンブイヨン粉末を溶いたスープを加えて
片栗粉でとろみをつけました。


↓このチキンブイヨン粉末を使用。
chickenbouillon.jpg
ラーメンのスープとかにも使えるかも。

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントすっごくおひさしぶりかも♪
あび様との会話、今日もかわいい~!いつも「ぷっ」ってちょっと笑って読んじゃう「ほんわかさ」が癒されるのよね~♪♪♪
↓記事のダンスも、なんだか2人で踊ってる姿を想像して二タニタしちゃったよ~(^^)


| SALA | 2010/06/10 03:27 | URL | ≫ EDIT

私の思う東方神起の女の子みたいなきれいな子は今ドラマ出てる。
彼ら、ハーモニーがきれいでいいよね。私も曲とか好き。

鮭(shake)!これはスマコンで激しく盛り上がるたまらん曲なのよ~。
でもたしかに言ってるよね、サイコ。(笑)

皿うどんって考えた人すごいよね。
パリパリにトロトロって。
李錦記の、使えそうだね。

今日、山を登って蛍を見に行ったら太ももいきなり筋肉痛に。。。やばし。運動不足なり。

| なめっぴ | 2010/06/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

あびままさんこんにちは♪
もうっ面白過ぎっVERYVERYサイコ…聞こえる(^w^)
これからシェイク聞いたらあび様思い出しちゃう~((笑))

具だくさんな皿うどん!とろみが食欲そそりますよねっ
お酢をたっぷりかけて頂きたい*^^*ぽちっっ

☆お返事☆
ランチ前にご飯写真は危険ですよね!!
いつもよりがっつり食べに走っちゃいますもの…
大丈夫だったかな?(〃艸〃)ふふっ

| maya | 2010/06/10 21:54 | URL |

SALAさま

あ、ほんとだお久しぶりです。
いつもこんなバカ会話をしています。
家の中でのダンスは、恥ずかしくなく炸裂できていいですよ~。


なめっぴたん

チェックしたよ!素直になれなくてっていうのに出てるんだよね!
もうこれは観なくては!!

うん、Shake生だったら激しく盛り上がりそう!
皿うどん、長崎かどっかの発祥だっけ?
あのバリバリ感がたまらん。
李錦記のこれ、スープにも炒め物にもオッケーで便利よ。

その筋肉痛を超えてさらに運動して脂肪を燃やすのだー!
この夏はがんばろーぜ!


mayaさま

もうこれからはサイコとしか聞こえなくなることでしょう(笑)!

あ゛~、そうだ!!酢をかけなかったあ!
酢をかけて食べたかった~っ!!!

mayaさんの写真はホント、空腹時に見るのは厳禁(笑)!!

| あびまま | 2010/06/11 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/471-cb402c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析