うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリウ~ッド!

うちのあび様、Britney Spearsを
まるで神のようにあがめています。

そういえばハリウッドのWalk of Fameに
Britneyの☆があったよね。


というわけで、久しぶりにハリウッド・ハイランドへ。


エコに地下鉄で行ってみることに!
DSC00770.jpg


でも地下鉄の駅までは車じゃないと行けず、
駅の駐車場に車を止めていくという…あんまりエコでもないね。


最寄のユニバーサルシティ駅からハリウッド・ハイランド
までは1駅。
DSC00729.jpg


ついたよ、ハリウッドハイランド。
DSC00741.jpg
この階段を上って奥まで進むとハリウッドサインの
撮影ポイントあり。

アカデミー賞授賞式が行われるコダックシアターに
隣接した商業施設で、GAPとかSEPHORAなんかも入ってます。

この中にあるフローズンドリンクやさん、D'lushは
めちゃめちゃうまい。
DSC00769.jpg
私的にはMojito(モヒート)がおすすめ(お酒は入ってません)。
ライムのベースに生のミントの葉もガーッと混ぜる。
甘くなくて暑い日にもスッキリ。



で、そのハリウッドハイランドのまん前の歩道に
ありました。Britneyの☆!
DSC00736.jpg


良かったねー。と、いきなり目的達成で帰ろっか!
という訳にもいかないので、次の目標はあのお方!


コダックシアターの反対隣にはチャイニーズシアター。
DSC00765.jpg

そのチャイニーズシアター前の歩道には…




マイケルジャクソ~ん!
DSC00730.jpg
ファンが置いたのでしょう。赤と白のバラが!



ハリウッドハイランド内のThe French Crepe Co.
でランチ。
DSC00744.jpg
フェアファックスのファーマーズマーケットにもあるよね。


私はバゲットとコールドミートのプレート。
DSC00742.jpg
チキンレバーパテがすごくうまかった。
けど、あとは大して…。


あび様の卵、トマト、スイスチーズのクレープ。
DSC00745.jpg

これね…申し訳ないけど、ちょっと????でした。
おなかペコペコのあび様も3口くらいで辞めた。

で、私のバゲットにバターつけて黙々と食べ始めた。

おいしいとこ以外を紹介するのはナンですが、
ここ観光地だし、もうちょっと頑張って欲しい!

でもパテはホントにうまかった。



チャイニーズシアター前には有名なスターの手形&足型も。


オズの魔法使いのジュディガーランドとか
DSC00751.jpg




ハリーポッターの3人とか
DSC00749.jpg



あび様に、シャーリーテンプルは
飲み物(子供用カクテル)じゃなくて
昔の子役の…と説明しかけたら
DSC00748.jpg

「わかっとるわい!」

と言われました。

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんにちは♪
あび様とハリウッドデートだなんてっ~いいなぁ(*^m^*)
憧れちゃうっ
ブリちゃんの前で満面の笑み☆最高に可愛いですねっ
嬉しいのが伝わる~

ハリウッドどころかLAにも行った事が無いので
いつか行きたいなっ☆ぽちっっ

☆お返事☆
油味噌!激うまっ~白ご飯とぴったりでした*^^*
豚バラとツナと味噌と砂糖の組み合わせ…おつまみにも((笑))

| maya | 2010/05/31 00:30 | URL |

観光地案内、いいね~!
バーチャルで楽しめるしこの企画大好き!
そして、ありがとう~micheal jackson!
よくぞ写してきてくれた。
もしかしてB'zのもあった?

ランチプレート、シンプルでおいしそう。
あび様のも見た目はすっごくおいしそうだけどなあ。(笑)
暑い時ってピクルス食べると生き返るよね。

| なめっぴ | 2010/05/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

ついつい子供扱いしちゃいますよね!?案外色々知っていてびっくりすることがあります。(学習面以外で・・・)

せっかくのランチで、残念でしたね~フローズン飲みたいです!

東京ディズニーランドでマイケルのキャプテンEO復活するから、行かなくちゃ^^

| 小春 | 2010/05/31 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 07:07 | |

mayaさん

デート疲れました~筋肉痛(笑)。
LA見どころ色々あるんで機会があったら是非おこしくださーい!

油味噌つくってみるみる!!


なめっぴたん

マイケルの☆発見したとき、なめっぴたんのこと思い出したぞ!
え、B'zも☆あるんだ!?しらなかった~。
こんど見てくるね。

私キュウリは大っきらいなんだけど、ピクルスは好きなんだよね。


小春さま

そうなんですよー。知らなくていいことばかり良く知っている(笑)。

フローズンはスムージーよりサッパリしてて
暑い日にピッタリです!

え~、キャプテンEOなつかし~!!

| あびまま | 2010/06/01 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/464-1b834694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析