うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ikzoと、なす2種

何を今さらというかんじですが、
2008年にブームとなったらしいIKZO。
吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」と
他の曲をマッシュアップさせた動画シリーズ。

最近知りました

もう超オカシイ。



そしてトレント様までその餌食に…↓
http://www.youtube.com/watch?v=IR-Qb28qvF8
↑のリンク先のビデオには過激な表現の歌詞が含まれています。
お子様には見せないようにお願いします。
Above link goes to a video which contains explicit language
inappropriate for children.



さて、なす2種です。
うちのあび様が大好きな野菜であります。

まずはまーぼーナス。
DSC00623.jpg

中華の達人、陳建一先生のレシピを借用しました。
やっぱりちゃんと作るとうまいねーーーっ!



中華の次は地中海風ナスサンド。

材料:

バゲット
米ナス
バジルの葉
フェタチーズ
トマト
オリーブ油&バルサミコ

作り方:

バゲットは軽く温めておく。
米ナスは厚さ1.5cmくらいに横にスライスし、
塩水でアク抜きした後、
オリーブオイルを塗り、塩・こしょうして
グリルかフライパンで焼く。

バゲットを縦半分に切り、
一番下にバジルの葉、
その上にナスをのせ、フェタチーズを振る。
DSC00691.jpg

更にトマトのスライスをのせ…
DSC00695.jpg


サンドイッチ完成。
DSC00694.jpg

結構な厚みになって食べにくいですが、
このナスの食べ応え、正直お肉のサンドイッチよりうまいです。

お試しを!!

| 世界なレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんばんは♪
いくぞうが劇団ひとりに見えてしょうがなかった~(*^m^*)
ゴーストバスターズとのコラボ☆世界進出出来るのでは!?って思っちゃった((笑))

茄子サンドいいわぁ!!ヘルシーでボリュームたっぷり^^
体重MAXな今…最も必要なレシピぽちっっ

☆お返事☆
コロネ懐かしいですよねっ♪
そうそうっクリームがはみ出してこそコロネo(*^^*)o
クリームから食べちゃったことありません?ふふっ♪

| maya | 2010/05/26 04:21 | URL |

さすがジャパニーズラッパーikzo。
大笑いしたよ~。

このバゲット、やばすぎ!
考えただけで寝れない。
昨日、なすとトマトの料理作ったんだけど、トマトが水っぽくて失敗かなあってなっちゃったの。
先にじっくりあびままちゃんのバゲット見ておけばよかった。。。
脳内インプット完了!

| なめっぴ | 2010/05/26 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ~~~初めて知りました。
「じーさんばーさん」が頭の中でぐ~るぐる^^


私も、なす大好き!サンドにするとは、思いませんでした。

| 小春 | 2010/05/26 22:44 | URL |

mayaさま

劇団ひとり~っ(笑)!
youtube上のIKZOビデオ、結構英語のコメントもあったりして
世界進出は近いかも!?

ベジタリアンな、なすサンド。
私も最近体重まぢやばいんでいいかもです!

ありますよ、くりーむだけチューって…(爆)!!


なめっぴたん

私も夜中に1人で見てて爆笑してしまったのだあ。

いいべー、このサンド!
意外なほど食べ応えあるんだよ。
トマト、下手に水っぽい生のやつなら缶詰のほうがいい時もあるよね。


小春さま

あ~やめて~。そのぐ~るぐるが
頭からまた消えなくなる~っ(笑)!

なすうまいですよね。わたしは子供の頃大っきらいだったけど
今考えると何でこんなおいしいものを~っと悔やまれます。

| あびまま | 2010/05/26 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/459-db6cc4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析