うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キティ稲荷弁当

それでは今週末もはりきって
1週間のあび様用お弁当レポートいってみます。


とは、言ったものの、3日分しか写真撮ってなかった。

Panda Expressのオレンジチキンを使った余り物弁当。
だし巻き玉子がうまくできたぞ。
DSC00645.jpg
ホカホカご飯が食べられる保温弁当箱なんですが、
実はこれ結構小さくて、あび様足りないらしい(笑)。



一見チキンライス風な…
DSC00643.jpg
ちょっとお弁当としてはあり得ないキムチ炒飯!

味の素の冷凍シューマイ、でかい袋に50個(!)入ってるんですが、
これ通常10ドルのところ$7.99というセールをよくやってるため、
弁当に登場回数多し。



全然キャラ弁とか作ってなかったので
久しぶりに張り切ってみました。

お手本は
Cpicon キティ稲荷弁当(キャラ弁) by akinoichigo
CC9A8911D650373A2197EF726BF30301.jpg←akinoichigoさん作の見本。
もうあまりに可愛くて…

私的にはあり得ない1時間早起きして作ったんです。
もう超可愛いキティちゃん稲荷の完成を想像しながら…








え゛っ?
DSC00641.jpg

ハツカネズミ!?


すいません、修行して出直します。

| へたれ弁当 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2周年おめでとうございますv-254(遅くなりましたが)

キャラ弁は、顔が難しいですね~
パーツは、同じなのになぜ???
あび様も結構食べますね~
うちの娘もかなり食べる様になりました^^

| 小春 | 2010/05/22 21:48 | URL |

あびままさんこんばんは♪
キャラ弁作れること自体が尊敬っ
弁当と言えば海苔弁、鮭弁と男性勝りの弁当しか作れないので…

ハツカネズミだなんて!笑っちゃったけれど(^w^)
イラストすらかけないので…ままさんの凄さを実感!
あび様喜んだだろうなぁ~ぽちっっ

☆お返事☆
ボロネーゼにお豆腐♪誤魔化しききます((笑))
パパイヤ☆少し気持ち悪いかもしれませんが
意外と普通のグラタンなので試してみて下さい*^^*

| maya | 2010/05/23 07:07 | URL |

ハハハ、爆笑!
目と耳が丸いか長いかじゃない?
100均の海苔パウチとか使ってんじゃない?
でもさあ、こんな可愛いキャラ弁、私にはできない芸当だから尊敬する。

最近、水と米を入れていく弁当箱ってのがあるの。
10分で炊けるんだって。
びっくらこいたよ。

| なめっぴ | 2010/05/23 08:21 | URL | ≫ EDIT

小春さま

ありがとうございます。今年も張り切っていってみよーと思いますので
よろしくお願いしまーす!

パーツの位置も大事ですね。
今見比べてみると、目の位置とか違うし(笑)。

うちは最近みるみる背が伸びてきてるような気がするんですが、
そういう時ってやっぱ食欲も旺盛になるんでしょうかね?


mayaさま

私も自分用弁当なんて、ご飯におかずのっけて完了!ってかんじです。

ハツカネズミ(笑)、喜んでもらったみたいです。
キティちゃんだーって、子供なりに気をつかったんでしょか(笑)!?

パパイヤグラタン、ぜひぜひ試してみマース!!


なめっぴたん

そういわれると、耳まるいね。ハツカネズミになるわけだ(笑)!!
100均にそんなの売ってるの?
キャラ弁はもう日本の文化になってんだね。

つーか、なにそれ?会社で炊き立てご飯?
ちょー気になるんですけど!

| あびまま | 2010/05/23 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/456-72c6e883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析