うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クランベリー&ピーカンサラダ

今さらだけど、インターネットってホントに便利ですよね。

Youtubeで懐かしいミュージックビデオも観れちゃうし。

私は小学生のときからロックに興味を持ち始め…

特にエコー&ザ・バニーメンのHeaven Up Hereという
アルバムは私の人生を変えた!


この辺は有名どころよね。



でも大人になってアメリカでコンサートを観に行き、
Ianのおっさん化ぶりに軽い衝撃…。

そしてピットにいて、気がついたら周りはフーリガンみたいな
イギリス人ばっかで2度目の衝撃。

でもって一般的アメリカ人は、バニーメンはLips Like Sugar
の一発屋だと思ってる~。フーリガンに怒られっぞ…。


昨夜の晩ごはんは芸のないミートソーススパだったので
DSC00640.jpg

クランベリー&ピーカンサラダを作りましたよ。
DSC00633.jpg
これ、実はあびおばの十八番。

写真のようなレタスミックスに、ドライクランベリー、
ピーカンナッツの砂糖がけとフェタチーズを崩したものを混ぜるだけ。

今回はフェタチーズがなかったので、ストリングチーズで代用。

やっぱフェタチーズの方がうまいな…。

ピーカンナッツの砂糖がけは、トレジョーの市販品。
DSC00631.jpg
無ければプレーンのピーカンをバターで炒めて砂糖を振り掛けて
冷ますとできます。くるみでもオッケー!

| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラダとても美味しそうです!
私もサラダ大好きで毎日バリバリと大きなボールで食べています。

これからもブログ楽しみにしています!

| Mayumi@SB | 2010/05/19 20:32 | URL |

エコー&ザ・バニーメン見てたら♪~ロックザカスバって曲思い出した。
彼らの曲じゃないよね。

イアンって何歳くらいになったの?
私もチープトリックのロビンがおっさんになっててショックだったよ。ファンだったのに。

サラダ、おいしそうだね。
こういうナッツ使いとかって勉強になる。

| なめっぴ | 2010/05/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

Mayumi@SBさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
毎日バリバリとサラダ、健康的でいいですよねー!!

楽しみにしていますと言われると、
「おー、こんなバカブログでも読んでくれてる人がいる。」
と、とっても励みになります。ありがとうございます!


なめっぴたん

ロックザカスバは、クラッシュだよん。
実は私、ピストルズ(知ったときはとっくに解散してたけど)とかクラッシュから入ったんだよねー。

イアンはもう50才くらいだよv-12

チープトリックなつかすぃー!
あんまり良くしらないんだけど、あの頭がツルツルの人(笑)が印象的!!

| あびまま | 2010/05/20 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/453-f27ac6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析