うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティラピアw/ディジョンマヨネーズ

SHOWTIMEという映画専門チャンネルで
The Tudorsというシリーズをやっています。
ジョナサン・リース・マイヤーズ主演で
ヘンリー8世のお話。

ジョナサン・リース・マイヤーズ大好きだから
かかさず観てるのですが、
なんせ子供にいはとても見せられる映像ではない(笑)ので
あび様が寝たあと観てます。

最初の奥さんと別れたいからカトリックと決別して
今の英国国教会つくっちゃって、
それからも色んな言いがかりつけて
とっかえひっかえ6人も奥さん変えちゃったおっさんのお話なのに、
ジョナサンがヘンリー8世役だとなんだかカッコ良く見えちゃう…
そんな番組でーす。




それにしても肖像画のヘンリー8世と
ジョナサンのヘンリー8世違いすぎ。
henryviii.jpg JRM.jpg





トレーダージョーズに売っている
冷凍ティラピア。
DSC00605.jpg
ピラニアじゃないよ。

淡水魚だけど、クセのない白身魚です。

イズミダイという名前でお刺身にもなってますが、
やっぱ淡水魚のお刺身はイマイチかな。

で、このトレジョーのピラニア、
じゃなくてティラピア、おいしいから食べてみーと、
先日miniっちから頂いてきたのです。


解凍、塩コショウして、フライの衣を付けて
フライパンに油を多めにひいて
両面3分ずつ焼いてみました。

ソースは、
ディジョンマスタード大さじ2
マヨネーズ大さじ3
プロヴァンスミックスハーブ小さじ1
を混ぜたもの。
DSC00606.jpg
このミックスハーブ、herb de provenceが無ければ、
ローズマリー、タイム、パセリなど適当に。

焼けたティラピアにソースをかけてできあがり。
DSC00607.jpg

淡白な白身魚にこってりソースがうまいです!



| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そうなストーリーだね。
でも肖像画のヘンリー8世がいろんな女性と恋をするって真実味薄そう~。(笑)
やっぱそこはかっこよくなくちゃ。

ティラピアって実は日本でも出回ってるらしい。
でも「白身魚」って商品名でっていうのTVでやってた。
白身魚のフライ&タルタルってほんとおいしいよね。
マックのフィレオフィッシュも好きだ!

| なめっぴ | 2010/05/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

でしょー?でもホントにあった話だから恐いよね。
ティラピア、昔は「鯛」って言って回転すしにも出てたらしいよね。
マックのフィレオフィッシュ私も好きだ!
あのレタスとか何の付け合せもない潔さも好き!

| あびまま | 2010/05/17 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/450-46da6dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析