うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーカレンダーのパイ&トラピストバター

マリーカレンダー(Marie Callender's)という
チェーンのファミレス&ベーカリーがあるんですが、
そこのパイがうまいんです。
特にダブルクリームブルーベリーパイが!!

急に食べたくなってお持ち帰りしたところ…
DSC00546.jpg


箱開けるの失敗して、パイがずれました。
DSC00548.jpg

軽いカスタードとサワークリームに
ブルーベリーのフィリングが入っています。

このベリーのフィリングってやつ、普通劇的に甘いんだけど、
ここのは甘さ控えめで、クリームも軽め。


さて以前イズニーバターがうまいけど、
やっぱトラピストがサイコーという話をしていましたが…


先月新千歳空港で買ってきましたよ。
DSC00542.jpg
イズニーと同じ発酵バター。
なまらうまいです。

パンやさんであび様がバゲット買うーというので
何でと聞いたら、
「ほら、あのバター買ったでしょ。」
と、にやり。

DSC00543.jpg
Miniっちの家庭菜園産のサラダグリーンに添えてみた。

やっぱうま~。

| うまいもの | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラピストのパッケージ、缶じゃなくなった?
私、かなり昔の缶入りでギコギコ開けるのしか知らなかったよ~。

Miniさん、家庭菜園やってるんだ。すごく立派なリーフだね。
おいしいでしょ?採れたて!
我が家はいちご狩り、できそうになってきたよ。

| なめっぴ | 2010/05/08 08:49 | URL | ≫ EDIT

超偶然にも、うちもブルーベリークリームパイ頂いて、今夜にでも食べようと思っていたんで、あびママも買ったって、
びっくり。クリームとブルーベリーが絶妙なコラボだよね。マリーカレンダーでの私のランキング、、、1位 Wクリームブルーベリー 2位アップルパイ 
3位は微妙なところでカルアクリームかな。

| mi ni | 2010/05/08 16:22 | URL |

なめっぴたん

ううん、今でも缶だよ。
外フタを開けると中フタはプルトップになってるから、ギコギコしなくていいよ。
うん、miniっちの野菜、採れたてサイコー!
水菜ももらったんだけど、それもうまし!


miniっち

パイかぶったね(笑)。
ほんとあのクリーム酸っぱめでうまいよね!
アップルパイ今度試してみるよ。
現在の私のランキングは
1位Wクリームブルーべりー、2位チョコレートサティン、3位はレモンメレンゲかな。

| あびまま | 2010/05/09 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/446-223d5295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析