うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グズベリーのグラニテとベリーアイス

今日はもう一発いきます。
いいねえ日曜日は!

冷蔵庫に残ってたベリー類を今日
なんとかしちゃおうと思い…

グズベリー(orグースベリー)のグラニテ
グズベリーのグラニテ

グズベリー100g、砂糖50gと水ちょっとを
火にかけ、砂糖が溶けたら冷まします。
炭酸水1カップを加え、途中かき混ぜながら
フリーザーで凍らせます。

激すっぱいグズベリーが甘酸っぱいグラニテ
になってうま~。
あび様もしゃりしゃり感がおいしいと。


もうひとつは残りものラズベリー、ブルーベリー
グズベリーを前出のさくらんぼのアイス同様に
凍らせた
ベリーのミルクアイス
ベリーミルクアイス

こちらのグズベリーは砂糖で煮なかったので
かちんこちんで激スッパ!

あび様試食拒否。

私はいいアクセントになってうまいと
思うんだけど…

なんか食ってばっかの週末だったね、
今週は。

| パンとお菓子 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予告どおり

すごい!ちゃんと予告通りに、週末たくさん作ったね。
グースベリーのグラニテ、すっごい美味しそう!
そして、そして、トップテン入りおめでとーーーv-308

| まっころ | 2008/06/23 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/44-51ac176c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析