うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東千歳バーベキュー

鶏肉の半身を炭火で焼いた半身焼き、
子供の頃から慣れ親しんでましたが、
これって北海道以外ではあまり見ない。
北海道料理だったのかな?


そんな鶏の半身焼きをアウトドア感覚、
サバイバル感覚(笑)で豪快にいただけるのが、
東千歳バーベキューであります!
千歳の市街地からは結構離れていて、
ほとんど三川よりです。

大きな地図で見る


千歳からだと、337号線を北上し
花工房あやさんを右折し、
パレットの丘を通って
DSC07037.jpg

由仁街道を左折すると、こんな看板が出現します。
DSC07036.jpg
お~、東千歳バーベキュー。お久しぶり!

この建物かわらな~い!
DSC07034.jpg
のれんも脂が染みて重たいです(笑)。


メニューもおしゃれ。
DSC07033.jpg
飲み物は自分で冷蔵庫から出してきます。

あれ?
焼きを一人で取り仕切る、90歳超のおばあちゃんがいません。
足腰を弱くされ、今はお店には出てらっしゃらないそうです。

胸肉部分&モモ肉部分の2ピースが一人前。
DSC07026.jpg
塩コショウをがーっと降ってもらって、
あとは自分でひっくり返しながら焼きあがりを待つ。

煙モウモウ、目にしみます。
おしゃれな服装での来店は厳禁であります。
燻製になってしまいます(笑)。

野菜は鶏の脂で炒めてます。
DSC07027.jpg
これをどんぶりご飯に乗っけて食べるのも
またたまりません。


だんだん焼けてきましたよ!
DSC07028.jpg
脂が炭に落ちてさらに煙モウモウ、
そのおいしそうな匂いに、おなかがすいて倒れそう…。


焼けました!
DSC07029.jpg
パリッと香ばしい皮、ジューシーな肉、
やっぱり炭で焼くのはサイコーです!

ごちそうさまでした。

東千歳バーベキュー
北海道千歳市東丘920-3
0123-21-3750

| うまいぞ北海道 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 01:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/435-7e0734cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析