うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーライスキャセロール

今回はアメリカではみんな知ってる、
ブロッコリーライスキャセロールのご紹介です。

主な材料は米、ブロッコリー、チーズ。
DSC06854.jpg
米はミニットライスという、お湯で戻すタイプの
インスタント米。
普通に戻して食べても悲劇的にマズイですが、
この料理に普通の炊いたご飯を使うと軟らかすぎるため、
ミニットライスを乾燥した状態で使用します。

材料の詳細:
ブロッコリー 1株 茹でて粗く刻む
玉ねぎ 1個 みじん切り
ミニットライス 乾燥のまま 3カップ (または硬めに炊いたご飯同量)
クリームオブマッシュルームスープ 1缶
クリームオブチキンスープ 1缶(またはクリームオブマッシュルームもう1缶)
VelveetaやCheese Whizなどのアメリカンプロセスチーズ 8oz
(またはチェダーチーズ千切り 200gくらい)
牛乳 1カップ
バター 100gくらい (サイコロ切り)

上記の材料を全て混ぜ合わせ、キャセロールに入れます。
DSC06858.jpg

350F(180℃)のオーブンで45分焼いてできあがり!
DSC06860.jpg
材料全部混ぜて焼くだけ。
これぞアメリカのキャセロールの醍醐味です。
(健康にいいかどうかはこの際…)

サイドディッシュでもいいし、これメインで簡単な晩ごはんでも。
DSC06861.jpg

ちなみにチーズの量は本来この倍ですが、
めっちゃしょっぱいので半分にしてます。
それでも十分チーズチーズしてます。

| アメリカなレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんばんは*^^*
リゾットぽいっ♪堪らなく好きっ♪♪♪
白ご飯一善よりもリゾット10皿いけそうな気がするっっっ~

思わずごっくりぽちり~んっ☆☆

☆お返事☆
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
またまた天にも昇る気持ちっ☆
巻き作業が苦手だけど生クリームはみ出させながら
なんとか頑張ってロールしてみました((笑))

| maya | 2010/03/24 04:43 | URL |

mayaさま

まさにリゾットぽいです。
ちょっとジャンクなアメリカのリゾットという感じで。
ロールケーキ、ほんとカワイかったですよー!
やっぱ師匠、センスが違いますな!

| あびまま | 2010/03/26 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/430-bc8eba3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析