うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子キャラ弁:遠足2010春

今日は仕事をサボって代休をとって、
あび様の学校の遠足についてきましたよ。

場所はUSCのすぐそば、Exposition Park内
にある、カリフォルニアサイエンスセンターです。
DSC06881.jpg
科学博物館みたいな感じ。
久しぶりにやってきました。

ここでは見て、さわって、動かして
子供でも楽しく科学が学べます。

Exposition Parkには他にオリンピックで使われた
メモリアルコロシアムとか、IMAXシアターなんかもあります。


さて、本題の親子キャラ弁。
DSC06879.jpg

あび様のリクエストにより、前回の親子遠足
作ったリラックマ稲荷をまた作ってしまいました。
DSC06875.jpg
あれ~、今回のリラックマ、なんかしわくちゃ(笑)
稲荷揚げを絞りすぎたんでしょうか…。

リラックマ稲荷をご考案された方はコチラ↓
Cpicon 簡単★リラックマお稲荷さん(キャラ弁) by koushu
いつもありがとうございます。

おかずはこんな感じです~。
DSC06877.jpg
左上から時計回りに
ささみフライ(デリの市販品)
うずらたまごフライ
お花ウィンナー
プチトマト
えびのマヨネーズ焼き
またまたお花ウィンナー
かにシューマイ(冷凍の市販品)
すきまにアスパラの茹でたやつ
となっております。

今回のイチオシおかずは
えびのマヨネーズ焼き!

あび様にお弁当のおかず何がいい?と聞くと
「伊勢えびにマヨネーズのせて焼いたやつ!」
と、トンでもないことを言うので鼻で笑ってやったんですが…

あ、でもそれって結構いいアイデアかも。
えびで作れば!
DSC06873.jpg
むきえびを洗って、水気を拭き、
天板に乗っけて、軽く塩コショウをふり、
マヨネーズをのっけて、上から粉末パプリカをふって
オーブントースターで焼いてみました。

そしたらこれが超美味!
焼きたて熱々もお弁当で冷たくなったのもおいしかったです。


リラックマの耳のさつま揚げは、乾燥パスタで稲荷に
さすんですが(お昼にはパスタは程よい軟らかさになります)…

今回極細パスタを使ったら、パスタがふにゃふにゃになりすぎて
いざ食べるとき耳が脱落してましたーっ!
DSC06887.jpg

| へたれ弁当 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なキャラ弁ですね。見た目良し!食べても美味しいに違いない!
もはや「へたれ」のカテゴリーじゃないですよ~


豆腐で代用ラザニア・・・めっちゃ美味しかったよ!!!
卵で混ぜるから、豆腐っぽくないです。豆腐が苦手な子供もバクバク食べました~

| 小春 | 2010/03/12 21:29 | URL |

あびままさんこんにちは♪
今日はぽち逃げ~☆後日お返事させて下さいって
お願いしに来たのにっっっ!!

あまりにも可愛いリラックマ!!にっお正月並みの豪華二重箱☆
羨ましいぞあびさまぁ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

| maya | 2010/03/12 23:21 | URL |

小春さま

もうヘタレじゃないすかー!?
うれしいお言葉ありがとうございます。
豆腐ラザニア、おいしくてよかった!!
お子さんもこれなら豆腐の原型とどめてないし、いけますよねー!


mayaさま

ミニ重箱なんですけどねー。
たまになんでちょっと頑張ってみました。
うちの子、リラックマ大好きなんで、
リラックマキャラ弁だとめっちゃテンション上がるんです(笑)!!

| あびまま | 2010/03/13 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/426-b9399ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析