うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジボブタコ

あび様が誕生したとき…

生まれて間もないというのに、
病室にまでいかにもアメリカな商売がやってきた…
DSC06765.jpg
ハーシーズのチョコレートの包み紙に
女の子が生まれました~
と、名前や体重なんかを印刷して、
記念に配りまくるというやつ。
ハーシーズとhere she isを引っ掛けてる。
(男の子ならhere he is)

アホだから病室から速攻注文しました。
もうすぐ10年経つこのチョコ、何個か記念に冷蔵庫に
入ってます(笑)。


しかーーーし!
良く考えたらこれって自分で作って印刷すれば
かかるのチョコ代だけじゃん…


で、今週末バレンタインですが、
あび様のクラスメートに配るチョコ、
今年はワードでこんなの自作してみました。
DSC06760.jpg
中身はフツーのハーシーバーです。
誕生日とかにも使えるよ。


さて、今夜はちょっとジャンクにタコ。
DSC06761.jpg
スポンジボブのタコキット!
タコシェルに全粒粉使用がせめてもの気休め…。

中はこんな感じ。
DSC06762.jpg
タコシェル、シーズニング、ホットソースがセットになっています。

牛ひき肉を炒めて、水とシーズニングを加えて味付けし、
オーブンで温めたタコシェルの中に入れ、
レタス、チーズ、トマト、ホットソースを振ってできあがり。
DSC06763.jpg

これが晩ごはんです!
と言うと、うちの親がビックリする(笑)。

| その他雑談 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま さん
バレンタインチョコ 綺麗なできですね

タコス 美味しそうです
我が家も良く作ります

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2010/02/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いすぎる~!リラックマ!
最近リラックマ見るとあびままちゃんを思い出す。(笑)
あび様、お誕生記念のチョコレート、嫁に行くまでとっといてあげるってどう。とか言ってて、そういう日がいつか来るかと思うと切ない気もするなあ。

あびジジ様、あびババ様が夕ご飯心配してくれるのも同じ気持ちだよね、きっと。

このタコキット、めちゃ可愛いし、できあがりめちゃめちゃおいしそうなんですけど~。

| なめっぴ | 2010/02/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

あびままさんおはようございます*^^*
ハーシーズ!ダジャレ好きには堪らないわぁ~
しかも可愛いアイディア(〃艸〃)
あびさま上手~☆店頭にあったら思わず買っちゃいます
愛たっぷりのチョコパッケージ一生捨てれない~(*^^*)

やはりアメリカ!タコキットが可愛すぎ!!
タコスにビール…朝から写真だけで飲めそう~ぽち☆☆

☆お返事☆
パンやスイーツ。自分で作ると本当に自分好みになってしまいますよね((笑))
偏りがち…
カルトナージュ。厚紙に布を張り組み立てる工作のようなものなんです^^
超体力仕事…あびままさんに褒められ苦労して作ったかいがありました☆

| maya | 2010/02/12 16:10 | URL |

タコス・・・一度手作りしたいと思いながらできずにいます。キットは日本では高いんだよなー。
チョコ、あびちゃんのお友達の評判はどうでしたか?

| うえぽんママ | 2010/02/15 23:25 | URL |

チョコいいですねー。
愛たっぷりv-238
マネしてみたいわ。
スポンジボブのタコキット・・・
タコスを立てるところがスポンジボブなのね。
それだけ・・・
日本の戦隊ソーセージみたいに本体に印刷してあるかと思った・・・

| きよ | 2010/02/17 12:09 | URL |

ryuji_s1さま

たまにはメキシカンもいいですよね。
って、このタイプはアメリカ発祥ですが…。
バレンタイン、チョコは作らず包装をがんばってみました。


なめっぴたん

ほんと、リラックマ好きだよね、うち(笑)。
あび様この前アフタースクールのスランバーパーティー(お泊まり会)、
パジャマ、ちゃんちゃんこ、靴下、スリッパと全身リラックマだった…。

チョコ、ずっととっとくつもりよ~。
お嫁に行く…あ゛~、なんか考えたくないな(笑)。


mayaさま

パッケージ用ワードファイル、メールしますよ~(笑)!
ああ、ビール飲まなかった!飲めばよかった(笑)!!

カルトナージュ、そういうやつだったんですね。
なんか芸術ですよね。料理の盛り付けみててもそうだけど、
やっぱmayaさんの美的センス、感心します~。


うえぽんママさま

小麦粉のトルティーヤなら自作できるかも?
本来メキシコのやつは小麦粉かとうもろこし粉のやわらかい皮で包んであるし。
チョコ、結構評判で、他のクラスの子達から追加注文きました(笑)。


きよさま

簡単ですよー。よければワードファイル送ります(笑)。
そうなんです、タコシェルに印刷してるわけじゃなくて、箱と立てるやつだけ…。
せめてシールでもオマケに入ってればいいのにー(笑)!

| あびまま | 2010/02/18 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/417-4f469771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析