うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやきの災難

さて、土曜日のパーティーは飲んだくれてしまい
写真撮ってないので、持って帰ったクッキーでご勘弁。
DSC06343.jpg

DSC06344.jpg

何を飲んだくれたかと言うと、
あびおば作のザクロのマティーニ、口当たり良くて
調子に乗って飲んでたら、
きゅ、急に原因不明のじんましんがっ!!
それも腕だけにっ!

あとで友達に言ったら、それは原因不明じゃなくて
酒飲み過ぎじゃん…とスルドイ指摘。
それにしてもお酒飲んでじんましんなんて初めてで
ビックリしましたよ。


翌朝はじんましんも消えてひと安心。


で、なぜか久しぶりにたこ焼を焼くことに。
DSC06341.jpg
たこ焼ミックス粉、玉子、水、
たこ、ねぎ、天かす、紅しょうが
と超オーソドックス。

と・こ・ろ・が!

もう生地がたこ焼鉄板にくっついちゃって、
とんでもないことに!
1回目はこんなもんだと2回目にチャレンジも
もうくっついちゃって収拾つかなくなっちゃいました。

なんとか形になったものの…
DSC06342.jpg
もうイヤになってしまい、終了~!
あび様も食べたくなさそーな顔してるし。

しかも
「ねえ、日本のたこ焼やさんのやつ食べたいね~。
おいしかったよね~。」
とグサリ。


その後、POPEYE'S(フライドチキン屋さん)に
行きました…(泣)。


| 粉もの | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこやきの災難ってあびママ様、v-218

何でしたっけ・・?
こういうのの例えがあった気が・・
えーと、えーと、、、、
あ! 弘法も筆の誤り。

ところで、これ、甘酢あんかけにしたらいけそうじゃありません?
肉団子にみえ・・・・・
あーーーすみません。v-12

| LOY | 2009/12/15 03:49 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は♪
飲みすぎちゃったほど楽しかったんですね(*^^)v
蕁麻疹びっくりしますよね!飲みすぎって言うことで良かった!!
疲れも重なると出ちゃいますものね♪無理なさらないで下さい。

オォォー!!w(゚ロ゚)w美味しそうなのに~!
飲んだ後無性に食べたくなる~!
LAから投げて欲しい!お願いぽちぽち!

☆・・お返事・・☆
豆腐とイカでまとまりやすいシュウマイに(*^^*ゞ
簡単に言うと手抜きですが((笑))
弟子だなんて~。私はあびままさんの所のシッターになりたい☆彡
あび様と歌って踊って家事するんだぁ(*^0^*)v

| maya | 2009/12/15 06:42 | URL |

LOYさま

肉団子じゃねーーよ(ハリセンボン風)。
もうたこ焼き器はビニール袋にしまって
封印しました(笑)。
また日系スーパーのイベントでたこ焼きやさんの「くくる」が来るのを待ちます…。
でもコレが並ぶんだな~またv-15


mayaさま

じんましんなんて記憶に無いくらい出たこと無いから
もうびっくりしました~。
たこ焼き投げてあげますよー。
でもワンコも食べないと思います(泣)。
シッター大歓迎!ぜひぜひお願いします!!

| あびまま | 2009/12/15 23:28 | URL |

たこやき!! これでも 生まれも育ちも大阪です。今はロスですが。こんど明石焼でも たこ焼きでも お好み焼きでもお作りしますね。実家は大阪で和菓子屋ですが。 お家が近いですので また 機会があれば遊びに来てくださいね。こちらも11歳の一人娘がいます。

| Mika Chiba | 2009/12/19 03:20 | URL | ≫ EDIT

Mikaさま

お久しぶりです~お元気ですか?
お~、大阪の方だったのですね。
それじゃこのたこ焼き見てなんじゃーこれ!だったのでは(笑)?
え~。明石焼き大好き、食べたいです!
是非是非~っ!

| あびまま | 2009/12/20 00:08 | URL |

いつもでも気軽に お家に遊びにきてね 確かお家はご近所のはず。 いつでも 時間あるとき連絡してね。 もう 冬休みですか? いつもで あびちゃん 遊びにきてね。 お母様の 仕事の間でも いいですよ。 お近くなのでね。 11歳の一人娘もいますので。

| Mika Chiba | 2009/12/20 05:19 | URL | ≫ EDIT

P、S レストランは N、ハリウッドですが 住まいは あびちゃんと とっても近いですので 気軽に 寄ってみてね。 メールくださね。 住所 送りますのでね。 

| Mika Chiba | 2009/12/20 05:41 | URL | ≫ EDIT

Mikaさま

わ~、ありがとうございます!
年末年始のゴタゴタが片付いたら
是非是非!
娘さんもうちのと歳が近いですし、楽しみにしています~!

| あびまま | 2009/12/21 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/397-2baa4e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析