うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーブレッドどーもくん

明日あびおば宅でクッキーデコレーションパーティー
があるので、今夜はアイシング無しの
「素」ジンジャーブレッドボーイズを焼きました。
DSC06340.jpg
ジンジャーブレッドのレシピは前回のエントリーご参照

クリスマス前の恒例行事です。
あびおば宅に女子供ばかりが大勢集まり、
クッキーをアイシングで飾ったり、
チョコレートフォンデューをしたりします。


ついでに既にデコレーションしたのもちょっと差し入れることに。


それは、あび様が最近はまっているどーもくん!
アメリカではDomoの名前で出ています。



ジンジャーブレッドの生地を四角く切って、
目の部分をチョコチップにしてみたら…
DSC06336.jpg
うーん、いまいちどーもくんらしさが出ていない。



チョコチップをつけないで焼いたやつに
黒いアイシングをつけたら、こっちの方がどーもっぽい!
DSC06337.jpg



という訳で、チョコチップの上から黒いアイシングを
のせてみました。
DSC06338.jpg

単純な図柄なので、あび様にも簡単にできます。



どーもくん増殖~!
DSC06339.jpg

| パンとお菓子 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん今晩は♪
どーもくん増殖~に思わず吹き出した余韻のままコメントに(ξ^∇^ξ)
何度見ても笑えちゃう♪

デコレーションパーティだなんて楽しそう♪
子供よりママたちのほうが嵌っちゃいそうですね^^
やはりどーも増殖がツボに(≧▽≦)彡☆応援♪

☆・・お返事・・☆
殻付き。後片付けが便利ですよ^^
そのままゴミ箱へポィ!ですもの♪
でもオーブンでバチバチ殻が飛んじゃうから・・・
なんとも言えないかも~(*^^*ゞ

| maya | 2009/12/12 00:25 | URL |

おおっっっっっっ
あび様の試行錯誤の跡が見えてよろしいではないですかv-218
なんだか、食べるのもったいないですね・・・
バナナボート思い出しちゃいました。

| LOY | 2009/12/12 07:11 | URL | ≫ EDIT

アハハハハハ。
いっぱいできたね~。
なんか口紅塗ったみたいのもいて面白すぎる。
パーティー楽しんできてね~。

lawrys、赤坂の店は行ったことなくてTVで見たんだけど、アメリカと違って妙に高級店スタイルみたいよ~。
楽しくサラダくるくるしてくれるのかなあ?

| なめっぴ | 2009/12/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

クッキーデコレーションパーティー
のアップも楽しみにしてまーす♪

| うえぽんママ | 2009/12/14 05:54 | URL |

mayaさん

増殖っ!増殖っ!増殖っ(笑)!
はりきってデコレーションするはずが、
ざくろのマティーニはまってしまい…。
そうですよね、かきの殻だから食べたらポイで簡単ですね。
この冬是非チャレンジしたいと思います。


LOYさま

あ、これは失敗とか見えますよね(笑)。
どーもくんとかシンプルなデザインって、結構難しいんですね~。
躊躇無く食べましたよ、ぼりぼりと(笑)!


なめっぴたん

ばれた?赤白反対のどーもくん。
赤坂のローリーズ、ランチにプライム重っていうのがあって
それがめちゃくちゃ食べてみたい!!
やっぱニッポン人ならごはんだね、みたいな。


うえぽんママさま

パーティーの様子、ご期待にこたえられずスミマセン。
もうお酒は控えます…。
とか言って、今週金曜日もバースデーパーティーなんだよなあ。

| あびまま | 2009/12/14 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/396-2c773fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析