うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にく~

昨日はあび様の学校に行き、通信簿をもらうついでに
子供達がどんなこと習ってるのかを見せてもらいました。
ま、授業参観日みたいなやつ。

IT教育に熱心な学校で、1人1台
マックブックが割り当てられています。
で、あび様は自作のパワーポイントで
熊の生態についてプレゼンテーション!

フラッシュメモリーにパワーポイントのファイルコピー
させてもらってきました
bear.jpg
写真とかも自分でインターネットで探して貼り付けたり、
アニメーションとかも作ったりしてて、
親バカあびまま手放しで絶賛…。


そんな日はあび様が食べたいものを晩ごはんに!
…って言ったらプライムリブと即答。

今回はGelson'sというスーパーの出来合いです。
DSC06335.jpg
デリの一角に大きなローストターキーとローストビーフが
鎮座してて、好みの厚さに切り分けてもらいます。

ジューシーで軟らかくて、焼き加減も絶妙であります。

私は付いてきたホースラディッシュのソースで食べましたが、
あび様は…

豚丼のタレをかけて食べてました。

なんかもったいなくない??

| うまいもの | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様偉いv-218
将来はプログラマー・・かな?
もうちょっとおねだりしても・・・
あ!余計な話でしたv-15

家の近所にもこんなスーパーあったらいいなぁーってつくづく思います。

| LOY | 2009/12/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は♪
☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
あび様すごいじゃないですか!!
自分で画像見つけ調べてプレゼン!
画像見るだけでも熊の生態が感じ取れる~~~!
絶賛を応援に代えたい!(m~-~)σ""

☆・・お返事・・☆
冷凍パイ便利ですよね♪
でもこちらじゃ小さくて高いんです…作れないから嫌になっちゃう。
何か簡単に作れる方法あったら教えてください(人'д`o)
Wiiボード!出しっぱなしに出来ず
面倒なんですよね!
我が家も・・・ほこりかぶってます((笑))

| maya | 2009/12/11 04:53 | URL |

す、すごすぎる!
短いレポートと写真ですべてが理解できる!
ちょっとこれは「末は博士か大臣か」ってかんじじゃないの~!

ちょ~~~!北海道土産の木彫りの熊と同じ姿の熊が~~~!www
本当にサーモンくわえてんだね。(爆)

今のちびっ子ってパワーポイントまで使いこなしてんだ。すごいね。


LV名物プライムリブに大興奮。
LVより全然火加減もいいかんじだしおいしそう。

| なめっぴ | 2009/12/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

LOYさま

現在の進路希望は発明家またはデザイナーだそうです(笑)。
もうちょっとおねだりなんて余計な知恵をつけんでくださーい(爆)!
私は近所に日本のお惣菜やさんが欲しいです。
コロッケとか買い食いしたい~。


mayaさま

今は小学校からコンピューターなんですよね。
自分が子供の頃からは考えられないです。
テクノロジーに追いついていけない訳だ(笑)。

パイシート、こっちだと安いですけどね。
手作りは…1日2日がかりですよね。
ショートクラストならフードプロセッサーとかでできちゃうけど…。


なめっぴたん

ほんとだー。木彫りのくまじゃん(爆)!
あれって、実は北海道オリジナルじゃないんだよね。
なんかスイスかどっかで誰かが見てきたのを
まねして始めたらしいよ!
ほんと、パワーポイントなんて使い始めたの社会人になってからだよ!

プライムリブといえば、ローリーズ、東京にもできたんだよね。
ローリーズ食べたい…。

| あびまま | 2009/12/11 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/395-df51d9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析