うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまもの

うちのあび様にはちっちゃい頃から
モトリーとかを聞かせて「英才教育」してきたつもり
なのに、最近はBritney SpearsとかLady Gagaとか
そういう類の音楽を聴いている~!
しかもしょっちゅう聞かされるので私も気が付いたら
口ずさんだりして…

日系スーパーでまた中トロ「切り落とし」を
買ってきました。
DSC06323.jpg
もうこれ食べると普通の中トロはもったいなくて買えません。

ウニはカリフォルニア地元だから日本よりかなり安い。
DSC06322.jpg
粒もそろってて甘いです。


さて、今回スモークサーモンの「切り落とし」
も買ってきたんです。
もう大きさバラバラで切り落とし~ってかんじ。

そのスモークサーモンの塩ぽん酢マリネ!
DSC06321.jpg
欠かさず録画を観ているタモリ倶楽部でその存在を知り、
そしてなめっぴたんが紹介しているのを見て
ワタクシも塩ぽん酢のとりこ!

塩ぽん酢と倍量くらいのオリーブ油、こしょうを混ぜて、
スモークサーモンの切り落としと水に晒した薄切り玉ねぎを漬けて見ました。


これは酒の肴にサイコー

| 日本なレシピ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん今晩は♪
あび様お年頃ですものね*^^*
好みも個性が出だす時なんだろうなぁ♪
今回もそちらがLAだと忘れちゃいそうなつまみのオンパレード!!
雲丹の大きなにうっとりです(*^m^*)つまんでのみたい...ぽちり。

☆・・お返事・・☆
朝は戦争ですよね((笑))
ひじき!チヂミに加えると食感もいいし
ヘルシーなのでお薦めです(*^^)v

| maya | 2009/12/09 00:13 | URL |

Lady Gaga、きたこれ。(笑)あび様ほんとティーンだね。
BritneyもLGも私も好きだからあび様と話が合いそう。(笑)
あッMotley も聞きますですよ。(汗)
それにしてもバルサミコ入れろとはたいしたもんだね~。

中トロ、そうそう賢い人は切り落としなんだよね。
うに、パッキングがおもしろすぎ~!
日本のって木の下駄みたいのに入ってるじゃない?一粒ずつってのがアイスみたいに可愛い。

スモークサーモン、ええやん!
めっちゃおいしそう。

| なめっぴ | 2009/12/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

ん~・・悩んでしましました・・v-10
お酒の肴にするのが良いか、あったかいご飯といっしょに食べるのがよいか・・・
ん~~問題だ。

| LOY | 2009/12/10 02:31 | URL | ≫ EDIT

追伸

あび様日本の演歌を聞いたり・・・しないですよね。
アハハ。失敬。失敬。あび様ごめんなさい。

| LOY | 2009/12/10 02:36 | URL | ≫ EDIT

mayaさま

以前は一緒にグリーンデイのコンサートとか
行ってたのに、今はPOPにはまってるあびに
ちょっと一抹の寂しさが…!!
ウニ大きいですよねー。新鮮なので薬っぽくも無くて大好きです。


なめっぴたん

えーなめっぴたんもガガ好きなん?
あれ聞くと頭のなかでグルグルまわっちゃうんだよねー。
切り落としいいよねー。
でもなめっぴたんとこは焼津さかなセンターで
もっといいのが手にはいってうらやま~!
ウニは木のやつもあるよ。
でもこれだとウニがくっつかなくていいかも。


LOYさま

今回は酒の肴と断言します(笑)!
ワインとか、日本酒もいいかも。
演歌はあまり聴いたことないらしいんですけど、
天●よ●みさんののど飴のコマーシャル
♪なめたらあっかっんー♪を見ると「コワイ…」
といいます。別の意味で…(笑)。

| あびまま | 2009/12/10 20:50 | URL |

(*゚▽゚)ノ

おお~美味しそうな魚介類!
こういう料理を見ると本当に食べたくなりますよ♪
ちなみにこのファミリーパックでいおいくら位するんでしょう?こちらは同じカリフォルニアでもウニってそんなに安くないような気がします・・・(涙)

| JapanSFO | 2009/12/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

JapanSFOさま

おひさしっす!
おいしくてしかもお値打ち、切り落としはお勧めですよ~。
このファミリーパックは8ドルちょっとでした。
もっと安いときもあります。
日本だったら2千円くらいするからかな~りおトク感!ニジヤにチェックいれてみてください。

| あびまま | 2009/12/14 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/394-1be83d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析