うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッシュルームスパ

今夜はものすごく石焼ビビンバが食べたい気分だったので
帰りに韓国料理のお店にでも寄ろうと思ったら…

いつも第一声が「おなかすいたー」のあび様、
今日に限ってアフタースクールで誕生日パーティーが
あったらしく、ピザとかケーキとかたらふく食べて
「おなかいっぱい…晩ごはんいらないかも。」
だとーーっ!

という訳で予定変更のマッシュルームスパゲティ。
DSC06224.jpg
ぺペロンチーニみたく、オリーブ油、にんにく、タカの爪を
火にかけ、薄切りにしたマッシュルームを加えて炒め、
茹で上がったスパゲティと茹で汁ちょっとを和えて、
塩コショウしてできあがり。

クリスマスが近づくと飲みたくなるドリンク、
エッグノッグ!
手作りではなく、スーパーで買ってきました…
DSC06226.jpg
味は、飲むプリン+ナツメグという感じです。

材料は牛乳、クリーム、砂糖、卵黄がメインらしい。
DSC06227.jpg
今度は手作ってみよっかな。


| 世界なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、あびまま!!今年もパーフェクトなサンクスギビング料理だったねえ~。うちは旦那がターキー嫌いなのでローストチキンにしたけど、自家製ブライン液につけたらしっとりして美味しかったよん^^)
北海道の甘辛の豚丼、私もたべたいな~。こってり、濃厚な感じがおいしそう!!

| SALA | 2009/12/04 05:18 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は♪
分かる~!我が家は彼が子供なので・・・
私の予定をまったく無視…可愛いあび様だったら許せちゃうのに
ただのオジサンは許せません…笑

エッグノッグ!飲むプリン!?
夢の飲み物だわ♪応援☆☆

★━・・【お返事】・・━★
器。ぶなの木をクルクル巻いて形とっているようなんです*^^*
青森の名産らしいです♪
チワワフェルト。本物みたいですよ~U^ェ^U

| maya | 2009/12/04 05:29 | URL |

ぺペロンチーノ系、大好き。
ベースがこれだったら具材のバリエーションで楽しめるし間違いないよね。
今日のなんてイタリアのお家ごはんぽくていいなあ。

| なめっぴ | 2009/12/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

あのーーーー・・・
大盛りありですか?
デカ盛り、もしくはバカ盛りでもOKなんですが。
ダメでしょうか。

| LOY | 2009/12/06 03:15 | URL | ≫ EDIT

Salaさま

へ~、Salaさんのところもブライン使ったんですか。
チキンでもおいしいかもしれませんね。
豚丼おいしいですよ~。


mayaさま

ははは~!だんな様もお仕事のつきあいとか
あって、それもきっとタイヘンかも?
でもmayaさんの手料理の方が絶対食べたいに決まってますよ。いつもマジでおいしそすぎるし。
飲むプリン、今度手作りチャレンジしたらまたお知らせしますね~。


なめっぴたん

うまいよね、オイル系!
ほんと色んな具でアレンジ効くんだよねー。
和風な具にも合いしね!
なんか、今回はイタリアの田舎をイメージしてみたよ!


LOYさま

デカ盛り、バカ盛り、なんでもオッケーです!
材料費あんまりかかってないし(笑)。
スパゲティーは庶民の味方だあ!!

| あびまま | 2009/12/06 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/391-5f80a2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析