うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランベリーソースwithジンジャー砂糖漬け

あびさま~、今年のサンクスギビングは
ターキーじゃなくてローストビーフとかにしませんかあ!?

「やだ。絶対ターキーじゃないと、ターキーDAY
にならないから絶対やだ。」


そうですか…。まだ飽きませんか。
大人たちはちょっぴりウンザリしています


という訳で、明日学校&会社に行ったら
木曜日はサンクスギビングデー。4連休です!

今夜はまず作り置きのできるクランベリーソースを
作りましたよ。


基本のクランベリーソースは去年のを見てね。


今年はちょっとひねって、コレ入れました。
DSC06154.jpg
crystallized ginger、しょうがの砂糖漬けです。
日本でもしょうがの砂糖漬けという名で売ってます。
そのまま食べてもちょっとピリッとしておいしいよ。


では生のクランベリー12oz、340gを
水できれいにすすぎます。
DSC06145.jpg
日本だと冷凍クランベリーをご購入ください。

鍋に水と砂糖それぞれ1カップ(日本だと240mg)を入れて
強火にかけ、
沸騰したらクランベリーを加え、
再び沸騰したら弱火にし、時々混ぜながら10分煮ます。
DSC06153.jpg
皮がはじけてぱつっぱつっと音がします。

10分経ったら火を止め、
しょうがの砂糖漬けをみじん切りにしたものを1/2カップ
加えてそのまま冷まします。

ほんのりしょうがの香りがするクランベリーソース完成。
DSC06155.jpg
ちょっとピリッとアクセントがあっておいしいよ~。



さて、今年のサンクスギビングはどんなものを作るのか
ちょっと予告編。


これはターキーのbrine用スパイスミックス。
DSC06152.jpg
今年は焼く前にbrine、塩水漬けにして
去年の絶対ジューシーなターキーより
更にジューシーを目指します!


他にこんなのとか
DSC06147.jpg

こんなのとか
DSC06148.jpg

こんなのも登場予定です。
DSC06149.jpg

| アメリカなレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん

クランベリーソース 美味しそう
素敵なレシピ有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

コメント有り難うございます

| ryuji_s1 | 2009/11/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は♪

サンクスギビングではないのですが!
分かる~!ターキーよりもローストビーフがしたい気持ち^^

う~ん♪でもあびままさんの生姜とクランベリーのソースで頂ける♪
って思うと…ターキー勝ち!!
去年のターキーの写真見ちゃったんだもの~゚+。(o-艸-o)。+゚

楽しみ♪応援~☆☆

| maya | 2009/11/25 03:49 | URL |

ん~~、楽しみです。
ターキーもローストビーフもどっちも作るってだめですか?
どっちも食いてぇ!

| LOY | 2009/11/25 07:04 | URL | ≫ EDIT

早いね~、もうサンクスギビングだもん。
日本じゃ紅白の出場者、発表になったよ。(笑)

去年のターキー、私作ったけど、めっちゃフルーティーでおいしかったよ~。
でも絶対に手に入らないクランベリー生。

| なめっぴ | 2009/11/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さま

今年はひとあじ加えてみました。
お肉に甘いソースってイタリア料理でも
あるんでしょうかね?


mayaさま

結構毎年ターキーだと飽きるんですよねー。
でも今年のターキーはやった!という感じかも??
日本だとクリスマスディナーにいいかもです。


LOYさま

ローストビーフも一緒にですかー?
か、家計がっ…!!!
クリスマスはローストビーフにしよっかなあ。


なめっぴたん

もう紅白~!今年始まったばかりと思ってたらもう暮れかよ…
年くうわけだ(笑)。
今年のターキーも試してみて!
更にめちゃくちゃジューシー&フルーティーだよ!

| あびまま | 2009/11/27 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/384-10d77106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析