うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Tater Tot キャセロール

まず全然関係ないけど、夏に日本でハマッタ
チップチョップを遂に発見!
DSC06108.jpg
私が探す限り日系スーパーにはどこにも無かったんですが、
なんと、Korean Town Galleriaという韓国スーパーにありました。

甘くてしょっぱい、チップチョップ!
あび様と抱き合って喜んだことは言うまでもありません。


さて、今夜はこれぞアメリカ料理というのを
作りましたのでご紹介シマス。

Tater Totsテイタートッツというのは、1cm角くらいのじゃがいも
を俵おにぎりくらいの大きさに固めた、
ハッシュブラウンの変形バージョン。
DSC06111.jpg

通常冷凍で売ってます。
多分Ore-Idaの商標だと思います。

それを、キャンベルのクリームオブマッシュルーム、
ひき肉と一緒にオーブンで焼いた、
Tater Tot キャセロールです。

レシピのパクリ元はこちら、キャンベルスープのウェブサイト


材料は超シンプル。
DSC06110.jpg
牛ひき肉 450g
玉ねぎ中1個 (みじん切り)
クリームオブマッシュルームスープ 1缶
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
テイタートッツ 3カップ強

作り方

フライパンを中火にかけてひき肉と玉ねぎを炒め、
ひき肉に火が通ったら、出た油分を捨てる。

クリームオブマッシュルーム、ケチャップ、ソースを
加えて混ぜ、キャセロールに移す。
凍ったままのテイタートッツを外側に並べる。

予め華氏425度(摂氏220度)に予熱したオーブンに入れて
25分(又は低タートッツがきつね色になるまで)焼く。


できたよ~!
DSC06112.jpg

いかにもアメリカっぽい味です。

| アメリカなレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
美味しそうです
面白い料理ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2009/11/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

tater tots これ大好物です。
というか、これがそうなのかは分からないんですけど、宅配ピザのサイドメニューにこれがあって、
必ず頼む一品です。 ホント美味いです。
で、キャセロールごとガツガツと。。。 こりゃ、たまらんですねぇ。
あとはビールですか?

| LOY | 2009/11/20 01:43 | URL | ≫ EDIT

キャー!私もハグ仲間に入れて~!
もうめちゃめちゃ好きよ、このチップチョップ!
塩味がたまらんのよね!!
この前、買って実家のテーブルに置いて犬の散歩から帰ってきたら箱が空で捨ててあったよ。
姑と妹が全部食いやがった~。(笑)

キャセロール、ポテト&ミートソースがアメリカンね。
でも好きだな、こういうの。

| なめっぴ | 2009/11/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は☆

テイタートッツ!これはお弁当に入れたくなるほど~!
しかもアメリカンなレシピ!美味しそう(*^m^)

ハッシュポテトでも代用可能かな!?
試してみたい~☆
今日も発見(^_-)vぽちぽち~♪

| maya | 2009/11/21 05:22 | URL |

ryuji_s1さま

面白いですよね。アメリカってこんなのばっかです(笑)。
応援ありがとうございます。


LOYさま

ピザのサイドメニューにもあるんですねー。
あっ、そうだ!つぼ八でもあった!!
カレー味のこれ。めーっちゃくちゃビールに合いますよね(笑)!!!!
キャセロールでガツガツいきましたよー。
ビールは無かったけど(泣)。


なめっぴたん

まぢうまいよね、チップチョップ!!
帰宅して空っぽだったら、飛び蹴りもんだな(笑)。
あのコマーシャルの歌、未だにうちのあびが歌ってるんだよー。
キャセロールってアメリカ人すごい好きなんだよね。
なんか材料突っ込んで焼くだけだから…(笑)。


mayaさま

このテイタートッツ、映画ナポレオンダイナマイトでも学校ランチで出てて、主人公が友達に「食べないならくれない?」ともらって、
ズボンのポケットに入れてましたー。
ハッシュポテトも同じ材料なんでできますよ~!!

| あびまま | 2009/11/22 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/381-95779c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析