うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイピリーニャ

晩ごはんを食べているときに、電話がリーン
あび様がとると、日本のあびばばのようです。

「今ごはん食べてるの。ごはん食べたら
電話するからね。」
と言って電話を切ったあび様。

と、同時に
"I told her I'll call her back after dinner..."とあび様。
"Okay..."とわたくし。



??

あの~、英訳してくれなくても
ワタシ、ニホンゴ、ワカリマスカラ~!!!



ブラジル焼肉の店Fogo de Chaoにて初めて飲んだ
カイピリーニャ
をうちで作ってみました。

Fogo de Chaoマネージャー直伝のレシピよ~。
DSC05103.jpg


ブラジルのラム、カシャーサを使います。

マネージャーお勧めのカシャーサ、イピオカゴールドはアメリカだと
BevMo(あらゆる種類の酒が売っています)にあるというので
行ってきましたよ。
メンバーカード(無料)作ると安くなるとレジのおにいさんに
言われ、メンバーになってしまった…

なんか、飲兵衛認定証じゃん、これ。


売ってたのはこれ、イピオカ・オウロ
イピオカ・オウロ
オウロ イコール ゴールドかと思ったら、GOLDというやつも
別にあるようです。今回は売ってなかったけど。

グラスにきれいに洗ってサイコロに切ったライム1個分と
砂糖大さじ1を入れて、マドラーでつぶします。
マドラー
この専用マドラーもBevMoに売ってるよ。

ライムジュースが出てきて砂糖が溶けたら、
氷を入れてカシャーサを注いでできあがり。
カイピリーニャ
甘くて爽やかで、カイピリーニャうまい!

めっちゃくちゃアルコール度数高いけど…。

カシャーサの代わりにウォッカでもオッケーです!


が!くれぐれも飲みすぎにはご注意を。

| 飲み物 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
素敵なドリンク 美味しそうです

コメント有り難うございます

カボチャは色が綺麗に出てうれしいです

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2009/11/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

アルコール抜きで飲んでみたいなカイピリーニャ。
普段あんまり飲まないでいると、ちょっとですっごい酔う。経済的!?(笑)

えびパン、そうそうタイのやつ!
あれめちゃおいしいよね。
で、居酒屋ですり身じゃなくてえび丸ごと一本投入っての出てきたことあってびっくりしたよ。おいしかったけど。(笑)

| なめっぴ | 2009/11/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

あびままさんこんにちは♪

あび様( ´艸`)面白いわぁ
日本語で☎していたのに英語でママに通訳((笑))

カイピリーニャ!?初めて~!!
ウォッカでもOKなんですね!飲みたい!

またお初ものに出会えて★*゜*(感'v`激)*゜*★
応援ぽちぽち~♪

| maya | 2009/11/19 19:23 | URL |

ryuji-s1さま

コメントありがとうございます。
かぼちゃは色がきれいでいいですよね。


なめっぴたん

アルコール抜きは難しいぞ(笑)。
ライムエイドになりそうだね。
そうそう、こっちは車社会だから普段全然飲まないもんで
すっかり弱くなっちゃったよ~。
えびパン、えび丸ごとってゴージャスだね。
久しぶりに食べたくなってきた…。


mayaさま

ほんとヘンなヤツなんですよ!
いつも突っ込みどころ満載です…。
カイピリーニャ、ウォッカにするとカイピロスカとか何とかっていう名前になるらしいです。
モヒートにも似て、口当たりよい悪魔の酒(笑)です!!

| あびまま | 2009/11/19 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/380-51a3befd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析