うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップケーキ

あ゛~、あび様明日からついに夏休み突入です。
まあ日中はいつものアフタースクールですが。

いちおう2年生修了のお祝いとゆーことで、
カップケーキを作りました。
カップケーキ 1


ミックスですが…
ケーキミックスとフロスティング

水、サラダ油、卵を混ぜるだけでフワッフワに焼きあがります。
フロスティング(バタークリーム)もジャーを開けたら
できている~。

しかし…
伝統的なアメリカンケーキの甘さは

筆舌に尽くしがたい。

もともと甘いものあんまり食べないあび様(オヤジ舌)は
デコレーションは喜んでやるんだけど、2口くらいしか
食べなかった…!

そんな激甘ケーキなので、この激すっぱいグースベリーと
良く合います。
カップケーキ 2


デコレーションは楽しいんだけどね~
カップケーキ 3

| パンとお菓子 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ぽんごめりぃと申します<m(__)m>
いかにもアメリカ、なスイーツやフードが気になる、でも実際渡航したことはない、っていうミョ~なヤツです(^_^;)ち、近いうちに必ずや!
こちらのブログがすごく楽しくて、思わずコメントしちゃいました♪アメリカでも特にLAに行きたいんですぅ。ご家族もとても仲良さそう!
しかもオイシソウなモノ目白押し…カップケーキ、素敵です~!
最近日本でも人気出てきてるんですが、やっぱり本場のものとは一味違うんでしょうネ。
ということで(*^_^*)また、お邪魔させてくださいね~♪

| ぽんごめりぃ | 2008/06/20 02:16 | URL |

ワォ

出た~。昔、あびままが焼いて持ってきてくれたよねー。
そうそう、恐ろしいほど甘いケーキね。
でも、私は嫌いじゃないけど。。。
その砂糖の塊みたいな甘さを、ちょびっと食べて、
苦~いコーヒーを飲むと、絶妙なんだよね~。

デコレーションも、これぞアメリカ!って感じで可愛いi-176

| まっころ | 2008/06/20 04:26 | URL |

18位!
すごいねぇ。

昨日のあび様、受賞のこと、改めてよかったねぇ。
コメントも愛たっぷりな母で100点あげます。
(私、幼稚園の先生でした^^)
なので、この100点!ものすごく貴重です。
いい母だぁ(TT)

| のしもち | 2008/06/20 06:23 | URL |

甘そう!うまそう!

日本のお菓子類って、最近甘さ控えめが多くなってきているけど、
やっぱりアメリカは超甘アマなんだよね??見るからに甘そうだもん!

でも、なんと言ってもデコレーション!かわいいよねー。私は甘さが物足りない時は、
デコレーションも兼ねて、お菓子の上にホイップクリームをたっぷりのせて食べている。
だから太ってしまうのか・・・。ダイエット・・・と言いながら、ついつい食べてしまう、
しばたっちでした。

| しばたっち | 2008/06/20 06:48 | URL |

つながんねーぞ、おい。

なんか、fc2のサーバー調子悪いみたいっすね。
今自分のブログにやっとアクセスできたけど、管理者ページにはまだ行けず、更新できないー!
今日の分は明日の朝にでも更新します…

ぽんごめりぃ殿

初めまして。いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
これからもぜひぜひ宜しくお願いいたします。
そうですか、日本でもカップケーキはやってるんですね。
多分日本のほうが美味しいような気がする…v-10
ちょっと探してみたのですが、もしかしてぽんごめりぃ殿のブログは
Raffy Taffyですかね?
混線してるのか、ここのコメント欄のURLだと違う方のブログのようなので…
とってもかわいいブログですね。(人違いだったらごめんなさい)
お邪魔してランキング応援だけさせてもらってきました。
今度はコメントさせてもらいますね。

まっころ殿

そうそう、苦いコーヒーが良く合いますな。
最初はカルチャーショックだよね。慣れると食べれるように
なるから恐ろしい…
今日まっころ殿のアジアン焼きそばに触発されて
ミーゴレン食べてきたんだよ。
あのまっころ殿の写真を見て以来
ずっとこの日を待っていたんだー!!!
でもサーバーダウンで更新できない…


のしもち殿

おお~、のしもち殿、幼稚園の先生だったのですね。
私、幼稚園の先生には特別な思い入れが…
今じゃ想像できないけど、幼稚園の頃は弱っちくて
しょっちゅうびーびー泣いてたんだけど、担任の先生がほんとに
やさしくて、いつも抱きしめてくれてたんですよ。
だからその先生を喜ばせたいだけのために勇気をしぼってお楽しみ会で
手を挙げてえのころなんとかっつう歌をソロで歌ったんです。
あれが私のターニングポイント。
その幼稚園の先生に今回は100点を頂戴して
超うれしいぞ!わたくしは!!!

しばたっち殿

アメリカにはしばたっちにピッタリの商品がある…
それはホイップクリーム缶!
髪につけるムースみたいにぷしゅーーーーっと出てくるのだよ。
どこのうちの冷蔵庫にも大抵入ってる…入ってないかな(?)
いや、しばたっち太ってないから、これからもどんぶりめし
おかわりして欲しい!


| あびまま | 2008/06/20 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/38-354337b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析