うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルビピザ

ちくわパンの生地をこねるのにホームベーカリー
を使ったので、ついでにピザ生地もつくっとけーって訳で、
1日寝かせるピザ生地でこれこれ↓

カルビピザ!!
カルビピザ
焼肉の残りのカルビ使用。

ピザ生地にマヨネーズを塗り、
モッツァレラチーズをふって、
カルビを食べやすく切ったものをこれでもかと乗せて焼き、
最後にもみのりをふってます。


もう1個は、あび様の好きなパイナップルピザ!!
パイナップルピザ
ピザ生地にオリーブ油、ピザソース(市販)を塗り、
モッツァレラチーズを普通の倍量ふって、
缶詰のパイナップルを散らして焼きます。


ピザ生地はまたまた大昔にご紹介した
ハチミツ入りの特製ピザ生地
1日寝かせることで風味がでるのです。


-ピザ生地の材料-(日本の度量衡です)

強力粉 3カップ半
ドライイースト 小さじ1
塩 小さじ1
オリーブ油 大さじ2
はちみつ 小さじ1
ぬるま湯 1カップ半くらい

-作り方-

上記の材料をすべて混ぜ、スムーズな生地になるまでこねたら、
乾燥しないようにぬれふきん等をかけて50分くらい発酵させます。
(うちではここまでの過程はホームベーカリーを使用しています)

生地が2倍くらいまで膨らんだら、ビニール袋に入れて冷蔵庫で
4時間。これをすることによりピザ生地に風味がでます。
前日につくって冷蔵庫に生地を保存してもOK。

生地を2つに分け、それぞれを麺棒(または手)で30cmくらいの
円形に延ばしたら、フォークでぶつぶつと空気穴を開けます。

表面にオリーブオイル(分量外)、更にピザソース(市販)を塗り、
ピザ用チーズをたっぷり(お好みで)ふりかけます。

更に好きなトッピング(上記写真はペパロニ)をのせたら、
油を塗った天板またはパーチメントペーパーを敷いた天板に置き、
予め260℃に予熱しておいたオーブンの中断で12分程度焼きます。


カルビピザ、実は日本で食べたことがあったのでまねしてみましたが、
うまいよー!

| アメリカなレシピ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん
ピッツア 美味しそうです

さんまとなす・下仁田ネギのパスタ
にコメント有り難うございます

イタリアの魚醤 ガルム 熱を通すと魚の生臭が無くなり素晴らしい風味を味わえます

ネギはリーク ポロネギ をお使い下さい

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2009/11/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

カルビピザ、美味しそう~!
でもパイナップルピザってどうなのよ!???こっちの人は、フルーツを使ったお料理を積極的に食べるけど・・・私的にはそれほど好きじゃないとです。あびさま、やっぱりアメリカ人だわねえ。

| Sala | 2009/11/17 01:06 | URL | ≫ EDIT

あびままさん今晩は☆

デリピザかと思いましたスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
出来る事ならオーダーお願いしたいくらい!
だって~カルビピザ&パイナップルピザ☆
未だ口にしたことのないものですもの!!
美味しそう(❤ฺ→∀←)

しかも冷蔵庫で4時間寝かせた方が良い味が出るなんて!
また新たな発見に~嬉しい気持ちを応援に変え~ぽちぽちっ☆

| maya | 2009/11/17 06:45 | URL |

カルビピザってTERIYAKI PIZZAって名前でアメリカでうけそうな気がする。
どう、ひと儲け!!

ちくわパン、そういえばフジパンっていう菓子パンメーカーからも出てたんで買ってみたよ。
最近パン作ってなかったなあ。

| なめっぴ | 2009/11/17 07:12 | URL | ≫ EDIT

パンに蜂蜜入れて作りますがピザにも!今度作ります!!!
ふかふかな生地が魅力的~

トッピングも綺麗ですね。

| 小春 | 2009/11/17 16:47 | URL |

ryuji_s1さま

へ~、ナンプラーは煮ても焼いても強烈なにおいですが、
ガルムは違うんですねー。こんど探してみます。
下仁田ネギの代わりにリークでもいいのですね。
…あ、さんまが無い(笑)。


Salaさま

じゃ、酢豚はっ(笑)!?
フルーツの料理は日米かかわらず好き嫌い分かれますよね。
わたしは洋ナシとブルーチーズのピザとか好きですよ。


mayaさま

カルビとピザ合います!こんど焼肉したときにでもちょっと残しておいてお試しを!
パイナップルはハムと一緒にハワイアンピザというのがポピュラーです。


なめっぴたん

それが、TERIYAKIピザはすでに結構あるんだよー。
あの甘いタレのテリヤキチキンがのってるの。
でもアメリカ人焼肉(korean BBQ)も好きだから、だしたらウケそうだよね。
ちくわパンついに全国進出!?


小春さま

生地は前の晩に作っておいて冷蔵庫で寝かせると、次の日伸ばして焼くだけでいいですよー。
ぜひお試しを!

| あびまま | 2009/11/17 23:00 | URL |

あびままさん

アメリカ人 イカ タコに弱いですね
でも
スペイン イタリアンに行くと食べていますね

面白いです

コメントありがという

ポチッと応援させて頂きました

| ryuji_s1 | 2009/11/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さま

カラマリとイカは別物だと思ってますよね。
LAのアメリカ人は結構他国の食文化を
受け入れる姿勢がありますけどね。

| あびまま | 2009/11/18 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/378-f6cfb049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析