うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あびまま、パシリになるの巻

新型インフルのワクチン接種に行こうとていた矢先…
うちのあび様が昨日ついに熱をだしてしまいましたー。

そういえば最後に風邪をひいたのは去年の今頃?と
ブログを読み返すと、
去年も全く同じ11月の第1木曜日に~っ!!

今日は学校&会社を休み、かかりつけのドクターを受診して、
抗生剤処方してもらいましたが、
swine flu(新型インフル)かどうかは
その症状がないらしく、今のところグレーゾーン…。
悪化するようなら明日受診して検査するとのこと。



食欲ないっつうんで、おとなりさんにちょっとあび様を
みててもらい、アイスクリームを買ってきてあげること。

お店に着いた私の携帯に早速電話をかけてきて、
アイスのフレーバーが何がある?って…

「じゃあ、ストロベリーのアイスクリームとブラッドオレンジのソルベ。」
DSC06007.jpg


「あと、お寿司コーナー行って!何がある?」

サーモンとかカリフォルニアとか…

「じゃ、カリフォルニアロールも買ってきて。」
(あれ、食欲ないんじゃなかった?)
DSC06008.jpg


「あとねえ、Raisinets(チョコがけレーズン)も買ってきて。」



母さんは君のパシリかっ!!??


今回はワタクシも1日でうつされちゃって
実はめちゃめちゃ調子悪いのよ~。


ひ~こら荷物引っさげて帰宅し、ヤツの部屋を
のぞいてみると…
DSC06004.jpg
もう…何様???


でも、明日のお友達のバースデーパーティーに
行けなくなっちゃったからな…ちょっとかわいそうなのです。

皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね!

| うまいもの | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん今晩は☆

あび様大丈夫かなぁ(;´Д`)あびままさんも無理なさらないで下さいね!
あびままさんが倒れちゃうと一番大変ですもの!!

あび様…アヒャ!(*ノ∀'*)σお姫さまだものねっ♥
体調の悪い時甘えたくなっちゃうんだよね♪
怒られないし、何でも言う事聞いてくれるし♪
子供の特権です((笑))

あびままさんお疲れ様(●'∀'人応援ぽちぽち♪

| maya | 2009/11/07 01:17 | URL |

う~む、去年も11月の第1木曜日・・。
つまり、1が3つ並んだ・・と。
つい先日、Webで波乗りやったたんですけど、数字の意味なるものを発見致しまして。。。

http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html

| LOY | 2009/11/07 03:07 | URL | ≫ EDIT

体調の悪い時はおいしいもの食べてゆっくりするのが一番。
でもママは大変ですよねー。
インフルじゃないとよいですね。
(そしたら日本みたく出校停止とか?うわー、大変。)
はやく治るといいですね。

| きよ | 2009/11/07 12:08 | URL |

インフルエンザでないとよいですね。
食欲があれば回復も早いかな?

私も、子供のパシリにアッシーに使われています・・・

お大事にしてくださいね。

| 小春 | 2009/11/07 16:21 | URL |

mayaさま

ありがとうございますー。
私のほうはというと、なんか熱がでそうででないという
なんかぐずぐずした調子です。
にんにく食べまくって戦ってます(笑)!
そうそう、どんなわがまま言っても怒られないって
わかってるんですよねー、もう確信犯!!


LOYさま

そういわれるとゾロ目ですねー!
チャンスの扉が開かれているとはっ!
なんだかどきどきしますな。


きよさま

おひさしぶりでーす。日本はいかがですか?
ちょうど週末にかかったのが不幸中の幸いというか、ゆっくり休んでいます。
うちの実家の町でも学級閉鎖とか続出してるみたいです。きよさんのお子さま達も気をつけてくださいね。


小春さま

高熱がでるのでどうもインフルエンザぽいです。
でも食欲はあってちょっと安心しています。
小春さんとこもパシリになっちゃってますかー(笑)!

| あびまま | 2009/11/07 21:37 | URL |

いや~ん、大丈夫かなあ?お大事にね。
インフルだと40度の熱が突然出て、下痢嘔吐の症状があるそうですよ。
それがなければ風邪かもしれないってテレビでやってた。
あび様、なんでもないといいんだけど。

昨日のニュースでLAの郊外で予防接種の行列が恐ろしいほどできていて、公園を取り囲んでたのやってた。
あびままちゃんも気をつけてね!

| なめっぴ | 2009/11/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ありがとー。
もうひいてから4日になるんだけど、あんまり熱さがらないんだよねー。
でも高熱だと思ってたけど、一番高い時で38.6℃だからそれほどでもないのかー。
下痢もないし
(薬飲ませたときに一回嘔吐はあったけど)、どうやら大丈夫そうだね。
そうなのよー、その行列に今週末参加sる予定だったのに熱出ちゃったんだよねー。

| あびまま | 2009/11/08 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/369-8cf63b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析