うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ鍋

昨夜は鍋!!

帰宅後すぐできます。
その名もアメリカ鍋。

何故アメリカかというと、わざわざ日系スーパーに
遠征せずとも、その辺のアメリカのスーパーで
調達できる材料で作ったからです。

でも味はちゃんと日本だよ~。

まずダシはこれ。
DSC05974.jpg
チキンブロスです。鶏がらだしの代わり。
すでに塩味なので、これだけでオッケー。
夜遅く帰ってきても昆布だしとか取る時間いりません。

メインの具は、またコレ、ものぐさ大王つくね。
DSC05976.jpg
鶏ひき肉 200~300g
玉子 1個
おろししょうが 小さじ1
塩 少々
日本酒 大さじ1 (ドライシェリーでもOK)

以上の材料をジップロックに入れて上からもむだけ!


沸騰したチキンブロスに、落としていきます。
小さいアイスクリームディッシャーを使うとあっというまだよ!
DSC05977.jpg


今回の具は他に、ミニウィンナー、白菜、ねぎ、
エノキ、シメジ、春菊、豆腐
DSC05978.jpg
春菊以外はアメリカのその辺のスーパーでも売ってます。



あっ、でもアメリカじゃない具が1個あった…。


これ、コラーゲン玉!!!
DSC05980.jpg

以前なめっぴたんが紹介してて、すごーく気になってたんです。

そんでもって夏に帰省したときに買ってきて、
大事にとっておいたのですよ~。


中はこんな感じ。
DSC05981.jpg

ポトンと落として溶かすだけ。
DSC05982.jpg
お肌ぷるぷるになったかな!?

あ、コレ自体に味は無いので、入れなくても十分ウマイです。

チキンブロスの鍋、早い・安い・うまいでサイコーなので
お試しを!

| 日本なレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん今晩は☆

チキンブロス。以前コストコで大量買いしたのはいいのですが
シチューに使うしかなく…
使い切れなかったんです((笑))

お鍋にすればよかったんですね♪勉強(●'ェ'))コクコク
他の使用法があったら教えてください!!

話題のこっ、コラーゲン玉!!
プルプルさが伝わります。翌日の肌どうでした!?
試したい~d(゚∀゚)応援♪♪♪

| maya | 2009/11/06 01:11 | URL |

ものぐさ大王つくねって!(パンパン)うける~!

コラーゲン玉、秋の新製品で進化してるんだよ~!
なんと小玉2連セットとかになってんの。
で、ちびタイプとかもあったりしてすごいよ。
でもね、この前、医者がTVで「コラーゲン鍋を食べてもお肌がプルプルになる前に体に吸収されます」とかって残念なお知らせが・・・
でもさあ、紀香姉さんとか毎日食べてんだからやっぱ効果あるよね。
私はヒザがピカピカしちゃうけどね。

ラーメン屋、前からあったんだ。
ミドリヌードルが怪しいと思う。(笑)

| なめっぴ | 2009/11/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

mayaさま

チキンブロス、コンソメの変わりに結構
色んな料理に使えますよ~。
ただこれ塩分あるんで、今回塩分ゼロのヤツ発見してきました。
明日にでもご紹介しますね。
コラーゲン玉でぷるぷるに…なったかなあ(笑)。


なめっぴたん

もうねえ、この作り方するとまともなつくね
できなくなっちゃうよ(笑)。
えーっコラーゲン玉に新商品!?
日系スーパーにはおいてないんだよね…
ていうか、1個くらいじゃ効果ないんだ!?
自作しかないな(笑)。

緑ヌードルはたべたことないなあ。
あ、豆腐ヌードルはうまかった気がする。

| あびまま | 2009/11/06 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/368-fce264dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析