うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーススタディ: おっさん症候群

あび様、今夜はとろろごはんが食べたいというので…

とろろごはんを中心に余り物めし。
DSC05927.jpg
半端に余った豚バラ肉で豚汁…
と言っても、他の具は大根、人参、キャベツ。
まかないかっ!

奥に見えるのはじゃがいもと人参を
太白ごま油で半生に炒めて塩コショウした
しゃきしゃき炒め。

以上です…。手抜きですまん。


じゃがいもをしゃきしゃき食べながら

「…、これに焼酎のお湯割りなんて合うかもな~。」

わっ、無意識のうちにおっさん発言!
オヤジ舌な9歳児!と、あび様のこと言ってる場合じゃない!


じゃがいも残したあび様に
「ほら~、ちゃんと食べなよ~。冗談じゃないよっ!」

わっ、またまた鬼瓦ごんぞうみたいな発言!



日系スーパーに行くと、ついユンケル買ってきちゃう。


「スタミナなんとか」という言葉を見るとつい気になる。


ネイルサロンとか行くのがおっくうになってきた。


ワーキングマザーというより、リーマンという呼称が似合う。


この前ネットで見て以来、ドカジャンというのが欲しくてたまらない。
(あの、鬼瓦ごんぞうが着てるやつ)


携帯が使いこなせず、あび様に聞く。



はい、ワタクシも立派なおっさんです

| 日本なレシピ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、働く人は男も女もみんな同じ感覚なんだよ。
私も外で働いてた頃は十分おっさんだったもん。

でもドカジャンは調べなかったけどね~。(爆)
とろろでスタミナつけて明日もがんばろう!


| なめっぴ | 2009/10/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

ほっ!

見るだけでほっ!とするごはんですね。アメリカにいると「じゃがいもにんじん炒め」のようなおかずの作り方を忘れてしまいます。今日はご飯を炊きます。

| latte to tea | 2009/10/27 08:22 | URL |

うける~!私も同じです!

| 働くママ IN SD | 2009/10/27 08:45 | URL |

私は建設関係の仕事なのでドカジャンありますよ。
青でなくて緑ですが。
あれ、無茶苦茶あったかいです。
冬になると現場にでる社員はみんな着てます。
あれに、ヘルメットと安全ベルト(命綱)をつけ、安全靴履いたら完璧です(笑)

| いつき | 2009/10/27 16:57 | URL |

おいしそう

千歳ブログ一覧から、お邪魔しています。とっても、おいしっそうです。最近料理してないから、おいしそう~~って、眺めていました。
お料理上手ですね。

| hiroponn | 2009/10/27 18:12 | URL | ≫ EDIT

あびままさんこんにちは♪
日本にいるかのようなお料理~☆
そこがLAだなんて~!日本食のお店出せますよ~!

( *´艸`)クスクス。おっさん発言に思わず...
おっさん症候群…思い当たる事が多々あり
ぅん((´д`*)ぅんと((笑))

同じ症候群に応援しています♪♪♪

| maya | 2009/10/28 23:56 | URL |

前略、あびママ様。

ってやんでぇが出来ないうちはおっさんではありません。

あ! 星条旗の前で・・いかがでしょうか。

もしくは、トゥースのあとに、ってやんでぇもよろしいかと。

早々

追伸
じゃがいもは焼酎でも日本酒でも何でもいけますよね。
この前豚汁作ろうと思ってたのがカレーに化けちゃいました。
大根が寂しそうに残ってます。


| LOY | 2009/10/29 06:52 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

なんか、ネットあちこち見てて偶然見っけたんだよ、ドカジャン!
もう「ドカジャン」という言葉の響きに釘付け(笑)!!
なんかマヂで買ってしまいそうな気がする…。


latte to teaさま

初めまして。コメントありがとうございます!
latte to teaさんも在米なのですね。
うちは子供がオヤジ舌なので和食の割合めちゃくちゃ多いです(笑)。


働くママ in SDさま

同じですかー!?では働くママさんも立派なおっさんの仲間入りでーす(笑)!


いつきさま

マヂですかーーーーー!?超うらやましい。
やっぱ「働く漢のユニフォーム」みたいなお店で購入されてるんでしょうか?
安全靴も欲しい~!!!!


hiroponnさま

初めまして、コメントありがとうございます!
お、千歳からですか?
親と電話で話したら、もうそちらは結構寒そうですねー。千歳帰りたい!!
私も1週間全くしない時とかありますよー。


mayaさま

日本食の「まかない専門」くらいしか出てきませんよ~(笑)。
mayaさんも思い当たりますかー!?
ではおっさん認定証差し上げます。


LOYさま

ってやんでぇは無かったかも。
う~、まだまだ未熟者だとぅーす…。
豚汁とか肉じゃがって途中でカレーになること
あるある!!!!
大根入っててもおいしいっすよ、カレー!

| あびまま | 2009/10/29 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/363-625b4050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析