うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリルド ルーベンサンド

ルーベンサンドイッチというのがあります。
デリには絶対あります。
(ここでいうデリは、ニューヨークによくあるジューイッシュぽいレストラン)

ライ麦パンにコーンドビーフ(牛塩漬け)、サワークラウト、
スイスチーズをこれでもかとはさんでます。

先日コーナーベーカリーというサンドイッチやさん
でこの前食べたルーベンサンド、
一風変わってて、パニーニ(イタリアのグリルしたサンドイッチ)の
器械でグリルしてあったんです。
これだと薄いからあび様にも食べやすい!


おうちでもつくってみました。

これがコーンドビーフ、牛塩漬けのボイルです。
DSC05823.jpg
デリで欲しい量を薄くスライスしてもらいます。
(ここでいうデリは、スーパーの中のハム・チーズ・お惣菜対面販売)
今回は1/2パウンドをオーダー。1/4パウンドとか好きな量だけ買えます。

コーンドビーフは、他に茹でていない塊りの塩漬け牛肉も
ポピュラーで、キャベツとじゃがいもと一緒に煮込んで
食べます。(アイルランド料理)
煮汁は飲まないので、具だけ皿にどーんと盛る、
いわゆるボイルドディナーの外見なんでちょっと……ですが、
味はサイコーです。

ちなみに日本で売ってるほぐした(あの脂っぽい)
コンビーフの缶詰もCorned Beefとして売られてますが、
あまり一般的ではありません。



ライ麦パンにマヨか、サウザンアイランドドレッシングか、
バターなど好きなものを塗り、
コーンドビーフ、サワークラウト、チーズを挟みます。
DSC05824.jpg
スイスチーズあると思ったらなかったんで、普通のスライスチーズ…。


それをグリルパン、フライパン、オーブントースターなどで
焼いてできあがり。
DSC05825.jpg
ヘラでつぶしながら、ちょっとパニーニ風。

パストラミなんかで作ってもうまいよ!!

| アメリカなレシピ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コーンドビーフ?牛肉ハムみたいな感じかな?
ライ麦パン好きです。
パニーニの焼き色綺麗に付いていますね~

| 小春 | 2009/09/29 14:59 | URL |

このパンのかんじ、懐かしいよ~!
酸っぱいザワークラフト、ちょっと腹立たしくもあり。(笑)

まさに昨日、アメリカンなパンを食べたくて、チーズを挟もうと、WAL★MARTとかで売ってたから西友を見に行ったの。
いまいちピンとくるものがなくて、ゴーダ買ってきたけどちょっと違う。
コクがあるおいしいチーズで赤っぽいのなんだけど、やっぱり日本には輸入されてないのかなあ?
あびままちゃんはどんなチーズ使ってるの?

| なめっぴ | 2009/09/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

もうっ、とってもおいしそうでおいしそうで!!
他にコメントございません。

| わらうかえる | 2009/09/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

小春さま

コーンドビーフ、そうですねー、ハムより
モロイ感じで、どっちかというとローストビーフ系ですかね。
ライ麦パンの素朴さ、私も好きです~。


なめっぴたん

コクがあって赤っぽいかあ…チェダーとは違うの?
結構熟成期間長くしてオレンジ色が濃くなったヤツとかあるしね。
私は今回ただのスライスチーズなんだけど、
サンドイッチですきなのはやっぱスイスチーズ(エメンタール)かな。
穴の開いた白いヤツ。


わらうかえるさま

お腹すいてるときに見ましたか(笑)?
私も今空腹で、写真見たらまた食べたくなってきた~っ!

| あびまま | 2009/10/01 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/351-d74cb8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析