うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あびチャーハン

ご心配くださった方々、ありがとうございます。
おかげさまで一晩寝たら頭痛は止まっていました。
でも、夜に薬を飲んだらガッツり寝てしまい、今朝遅刻…


今晩もあび様が晩ごはんを作ると言いまして、
チャーハンだそうです。

具は中国ソーセージ(サラミみたいに硬いやつ。でも甘い)、
長ネギ、コーン、そして玉子。
味付けは中華だし、醤油、ガーリックパウダー。
DSC01654.jpg

もうこれでもかってくらいかき混ぜるんで、ところどころお米の
原型とどめてません…
でも、うまかったぞ~!

副菜は私が担当いたしました、なすサラダです。
DSC01655.jpg

ほんとはナスをオーブンで焼いてドレッシングと合えるんだけど、
めんどくさかったんで、ドレッシングの材料を時間差で加えながら
炒めました。

てきとーに切ったなすを塩水であく抜き。
フライパンに多めのオリーブ油を熱し、ナスを炒めて
柔らかくなったら塩、胡椒、ガーリックパウダー、ローズマリーを
加え、火を止めてレモン汁をふりかけます。

で、皿に盛ったらそのままフリーザーに入れて(!)軽く冷やし、
フェタチーズをかけます。

今日はドライクランベリーで甘ずっぱさをプラスしてみましたよ。

なんか緑色がないよね、
今夜のごはん!!

| あび様の作品 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やる気マンマン☆

あびシェフは、やる気マンマンですね!
チャーハン、いいじゃないか~。美味しそうにできてる!

茄子のサラダも美味しそう♪
あびままは、料理にフルーツを取り入れるのが
上手いよね。ちょっとオサレ~な感じ^^

(^^)お!上がってきたね~っ。68位☆ がんばれ~。

| まっころ | 2008/06/17 03:18 | URL |

すごいねぇ~。
2~3日前は111位だったのに、61位!急上昇^^
おうえんしてるよ~♪

あび飯もいいねぇ。
感心☆感心∪∪

| のしもち | 2008/06/17 08:03 | URL |

お気づきになりました?

そうなんです。ランキング始めちゃったんですよ。
うまいぞLAが少しでも人様の目に触れるかなと思い…
これも皆様のクリック&応援のおかげ…ありがとうございますv-407
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

まっころ殿

オサレ~にしたいと心がけてはいるんだけど、
どーも地味なんだよね。色合いが…
まっころ殿みたくキレイにいかないんだ。なんでだ!?
応援感謝っす。大御所のまっころ殿に励まされてうれしーぞ!

のしもち殿

あび飯、当たり外れもありますが…なんか本人料理好きらしいんで、
思いっきりやらせちゃっております。
でも3~4歳くらいのときはヤバかったすよ。
リッツに色んなもののせたやつ食べさせられて…
応援ありがとうございます!はげみになります!

| あびまま | 2008/06/17 20:08 | URL |

うわーあびチャーハン・・・うまそう・・・
(じゅるじゅるっ)

まあまあたまには緑がなくてもいいではないか。
家なんか、緑がある方が珍しい・・・。

ランキング、1日1クリックで応援するぞー。
頑張れー

| しばたっち | 2008/06/18 07:23 | URL |

しばたっち殿

おうえんありがとー!頑張ります。
そうだよね。お弁当じゃないんだから緑がなくても
いいよね!

| あびまま | 2008/06/18 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/35-b7979818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析