うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪をブッ飛ばすスープ

日本は今連休中なんですよね?
こちらは普通の日常です


9月も後半というのに相変わらず日中は暑いですが、
朝はぐんと冷え込むロサンゼルスです。
インフルエンザも心配だし、風邪には十分注意しないと!


で風邪をブッ飛ばすスペインのにんにくスープ、
ソパ・デ・アホ +α を作ってみたよ。
DSC05747.jpg
レシピはコチラを参考にさせていただきました↓
Cpicon スペインのにんにくスープ★ソパ・デ・アホ by ryna_barbiegirl
ありがとうございます。

で、なにがプラスアルファなのかというと、
しょうがを加えてみたのです。
にんにくで抵抗力をつけ、しょうがで体をポカポカに!


お椀4杯分くらいの作り方は…

■ 鍋にベーコン2枚細切り、オリーブオイル大さじ1、
にんにく6片(!)の薄切り、しょうがのみじん切り大さじ1くらい
を入れて中火で炒めます。

■ にんにくが色付いてきたら1口大に切ったパン(バゲットでも
何でもいいです)を加えて更に炒め、
水800cc、コンソメ1個を加えて10分くらい煮ます。

■ 必要なら塩コショウで味を調え、最後に卵2個を溶いて
かきたま風に流し込んで、軽くひとまぜしたらできあがり。


パンが麩みたいですごいウマイです。
にんにくとしょうがもバッチリ効いてて、
おいしく健康にっ!


Disclaimer:
このスープを飲んだからといって風邪が治るものでは
ありません。
また予防的効果も証明されているものではありません。
今はインフルエンザの心配もありますし、
ひいたかな?と思ったら、早めの受診を!!!

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本も今日は朝晩かなり冷え込んでるよ。
だからアホスープ、めっちゃ温まりそうでいいや~ん。
しょうがプラスなんて、体が芯まで温まって、脂肪も燃えたりして(笑)

風邪のひき始めなら治っちゃいそうだね。

| なめっぴ | 2009/09/22 07:06 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

うん、カーッと熱くなる感じだよん。
実はこれ、金曜の夜にあびが鼻水&微熱でヤバッと思ったんだけど、
これで次の日治っちゃって結局病院行かなかったんだ~!

脂肪も燃えてくれるとサイコーだね(笑)!

| あびまま | 2009/09/22 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/348-2bb3eabf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析