うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美唄やきそば:買ってみた、食べてみた…あと炒めてみた。

今日は、もうひとついきます!


道北方面に行きまして…

美唄市のAコープ、JAびばいに寄る。

大きな地図で見る

角屋の美唄やきそばを買うために!!

そう、あの秘密のケンミンSHOWでやってたアレです。
ミーハー根性炸裂!
 
放送直後からバカ売れで、生産追い付かず、
ネットで注文しても2カ月待ち、美唄のAコープでも
午前中に売り切れ、お一人様の販売個数制限も
あったらしい!


放送から、2か月経ってますが、
あるかなあ…


ありました。結構山積みで。
DSC05505.jpg
8個ご購入。
美唄焼きそばのみ8個の購入で
(ケンミンSHOW見てきたやつだな…)
と、店員さんに心の中で思われてると思うと
ちょっとハズカシイ…。


地元民は袋から直接食べるとのことで、
やってみます。
袋からパクッと…。

麺が横にこぼれて食べにくいであります。

では、袋を持って、箸で食べてみます。
おー、これなら食べやすい。

味は…
こんなおいしい焼きそば食べたことなーい!
…と言う訳ではなく、普通です(笑)。
でも。袋から直接食べる、おやつ感覚、
駄菓子感覚がたまらん!!

具が一切入ってないのもいさぎよい!


しかし袋には…
DSC05593.jpg
「ゆで」と書いてあるし、

DSC05592.jpg
「フライパンでいためてお召し上がりください」と!


ちょっと、炒めてみます?
DSC05591.jpg
目玉焼きも乗っけてみた。



うん、やっぱり、炒めたほうがうまいよ(笑)。
でも、普通の焼きそばになっちゃって
せっかく美唄まで行ってまとめ買いしてきた

ありがたみ半減。


美唄やきそばは地元市民にならって、

そのまま食べよう(笑)!!

| うまいぞ北海道 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た見た!この放送!!
みんなビニール袋で焼きそば食べてたやつ!
生写真見れるなんて感動だ~(笑)
やっぱり超人気になってるんだね。
恐るべしテレビのちから。

今日は生でケンミンSHOW、見れたでしょ?

| なめっぴ | 2009/09/03 07:45 | URL | ≫ EDIT

私もこの焼きソバ、気になっていました。
あびままさん、北海道出身なので聞いてみようかと思っていたところでした。
味は普通か~。
でも一度トライしてみたい一品ですね。
*コメレス*
伊豆の他のビーチは砂が白いところないのに下田のビーチだけは砂が白いのですよ。
それに外海だから水がすごいきれいです☆

| Oasis | 2009/09/03 16:44 | URL |

なめっぴたん

見た(笑)!?
私は遅れてアメリカでビデオで見たんだけど、
超気になってたんだよね~。
昨日のケンミンSHOWみたよ!
でも前半は見逃してた。
次長課長がでてたのに~!井上さんしゃべってた?
あっちでまたビデオでみるかな…。


Oasisさま

やっぱり気になってました(笑)!?
あれ、インパクト強かったですよね。
味はほんと、ごく普通です…。
でも袋から食べるジャンクさがたまりません(笑)!
また美唄に行くときは買うと思います(爆)。
白い砂って、日本じゃ沖縄だけだと思ってました。
ほんときれいですね~!

| あびまま | 2009/09/03 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/337-f6440c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析