うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖方面2009 その1

今年も洞爺湖方面へ1泊してきましたよ。

去年に引き続きお宿は洞爺サンパレス。
DSC05465.jpg
遊園地風呂というでかいプールがあり、
子供天国です。

行きは太平洋側から~。
またまた白老のたまごの里
マザースでお昼ご飯。

親子丼おいしいです。
DSC05442.jpg DSC05440.jpg DSC05441.jpg
真ん中は、去年はなかった鶏そぼろごはん。
とってもきれいです。真中には黄身が落としてある~!
右はあびさまの「ざんぎバーガー」
唐揚げと目玉焼きです。

洞爺サンパレスのお部屋も去年と同じ、
和室と洋室がくっついたコネクトルーム。
じゃらんのウェブサイトで予約できるよ。
DSC05445.jpg DSC05447.jpg

1階のコンビニにて、
なめっぴたん、しそペプシ発見したよ!
DSC05444.jpg
これは、あびさまのお気に入りになりました。
しその香りがすごい!

ついてそうそう、プールへ!
DSC00247.jpg
2時間は付き合わされました。
あびまま、冷え冷え…。
途中プールに波が起きたり、
ボートに乗る滑り台、スプラッシュリバーが
あったり、子供にはサイコーです。

夜は部屋から花火。
DSC05456.jpg
写真しょぼくてごめん…。
洞爺湖をボートで各ホテルの前に移動しながら
花火を打ち上げているんです。
10月の終わりまで毎晩やってるって、すごいよね!

翌日は残念ながら雨模様でしたが、
喜茂別という町でおいしいランチを食べてきました。
その様子は明日また~!

| うまいぞ北海道 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゚‐゚)

あれま~
里帰りですか!?
楽しそうですね~
沢山美味しいものを食べて素晴らしい時間をお過ごしください!
ブログのアップ楽しみにしておりますよ~ん♪

| JapanSFO | 2009/08/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

1泊旅行~いいな~
お姫様気分になれるお部屋ですね~
あび姫様はまったりですね(#^.^#)
丼物美味しそう。しそペプシお味教えて~
プール付き合うの大変そう、わかるわ^_^;

私は弟に 昭和のオヤジって言われました(笑)

| マミー | 2009/08/28 23:21 | URL |

JapanSFOさま

もうのんびりしちゃってま~す。
ここでしか食べられないものタラフク食べて
過ごしたいと思います~!


マミーさま

なんか、ドハデでしたけどね(笑)。
とにかくプール、プールという感じで。
大人の落ち着いた温泉宿…とかは
しばらく行けないわ~(笑)。
しそペプシはモロ「しその味」!
結構うまいですよ。

私も昭和のオヤジだあ…女なのに(笑)!

| あびまま | 2009/08/29 14:22 | URL |

こんにちわ!
お里帰り、満喫してらっしゃるようですね☆
私は北海道、一度しか行ったことがないのですがどこでものを食べても美味しかった!旅館の朝ごはんのタラコも薄塩でプチップチ、ドライブインで食べたお芋やラーメンさえもすごく美味しかったこと覚えています。

シソペプシも初めて見ました!
飲んでみたい♪

↓ LAのパスタはやはり今でも柔らかいか。
LAも20年近く前に一度行っただけですが、イタリアンのお店に入ったら、やっぱりうどんみたいに柔らかいパスタだったです^^;

おいいしいものいっぱいの故郷で、楽しい楽しい日本の夏楽しんでください♪

*コメレス*
東京は意外にお祭りいっぱいあるんですよ。
私は江戸っ子ではなくて、実は生まれも育ちも横浜のハマっ子で東京に住むのはまだ10年ちょっとなのですが神社が多くて、それ故お祭りも多いです。
近所を通っているバスは祝日には日の丸の旗付けて走っていたり、意外に人情味あふれる、近所付き合いだったりします^0^/

| Oasis | 2009/08/30 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 22:33 | |

Oasisさま

ドライブインとかでも結構おいしかったりするんですよね~。
しそペプシ、モロしその香りがしてびっくりです。
LAのパスタ、スパゲティに25ドルとかとるお店だと、
ちゃんとアルデンテだったりするんですけど、
普通のイタリアンだと茹でたおされてます…。
地元は今日からお祭りです。
明日行ってみようと思ってます~。

| あびまま | 2009/09/01 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/333-2f67548e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析