うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動した~

お久しぶりです。
実は土曜日から北海道に帰省中です~!
なんか湿気がすごいかも…。

今朝も午前4時に目が覚めました…

今回も成田で国内線乗り換え時に搭乗口ゲートの
お店で焼き鯖寿司
を買おうとしたら…

何と売り切れ!!

残念でした…と思ったら、お店のお姉さんが
空港内のセキュリティをくぐる前の売店に
電話をしてくれ、
そしたら1個だけ残っていると!

お姉さん、かぶっていた三角頭巾をバッととり、
「とってまいります!」と颯爽とかけだしました!

アメリカじゃ絶対考えられない、このサービス精神、
日本に着いていきなりです。
あびまま感動しました!

北海道に着き、1個の焼鯖寿司はみんなで
おいしくいただきました。

成田空港の国内線搭乗口Blue Skyの
お姉さん、本当にありがとうございました。

| うまいぞ北海道 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、帰省されているのですね。
北海道はもう秋っぽいのかな?

成田空港のお姉さん、日本人の私でも感動です!!
いい人なんですねぇ、きっと。

この鯖寿司、うちの近くのスーパーに時々売っているので、
以前のあびままさんの記事見た直後くらいに試してみました。
のってる鯖がホントおいしかった!!

| わらうかえる | 2009/08/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

成田空港のおねえさんを讃え、乾杯のさんさんななびょう~し! と、吼えさせていただきます。
近頃日本でもこの様なお方になかなかお目にかかることはできなくなりましたですね。

あ、それからグリーンピースですが、カレーライスの上に3つか4つ、昔はのってたりしたんですが、それです。
ってか、いつの時代だよって怒られそうですが。。。。

| LOY | 2009/08/24 04:43 | URL | ≫ EDIT

あびままさん、お帰りなさい!

北海道、湿気あるんですか?
私は以前一度、7月に北海道に行ったことあるのですがすごくさらっとしていて気持ちいい気候だった印象があるので意外!です。

焼き鯖寿司、『○○子さんの焼き鯖寿司』という奴でしょうか?
実は私、いつも行くと売り切れでまだ頂いたことないのです。
美味しいと評判の上にこんな気持ちの良い店員さんに会えるとおいしさ倍増ですね☆
久々の日本、お祭りもまだまだあると思うので思い切り楽しんでください!


| Oasis | 2009/08/24 05:24 | URL |

それは感動しますね。その100分の1の
サービスでもいいので、イギリスの接客業に
携わる人達にぜひ
見習っていただきたいものです(笑)。

日本、もう2年半行ってません。私も
おいしいもの食べに帰りたい~。

| ぐび | 2009/08/24 05:33 | URL |

あびままさんお帰りなさい♪
のんびりお過ごしでしょうかぁ♪(〃'▽'〃)

空港での焼き鯖!
聞いた私まで嬉しいお話でした。
やっぱり
サービスが素敵な日本が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです((笑))

| maya | 2009/08/24 06:00 | URL |

わー。日本で夏休みなんですねー^^長旅、どうもおつかれさまん♪せっかくなので、のんびり楽しんできてねー。

うんうん。私も帰省時、日本のサービスにはいつも感動しちゃう。アメリカなんて適当だし・・・実は昨日も電話したのに郵便の再配達がこなくて、あまりのずさんさに怒り心頭していたところです。

| Sala-アメリカごはん- | 2009/08/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!
忙しい日常から開放されてるのんびりしてるかしらん?

成田のお姉さん、国内線にはそんな素敵な方がいるのね。
きっとあびままちゃんの日ごろの行いがいいから、そういう方に巡り会えたんだよー。

日本に帰ってきて、のりP騒動にびっくりしたでしょ?
選挙の前なのにあんな報道ばっかでいいのか!

| なめっぴ | 2009/08/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い
北海道も湿気すごいんですか?

お姉さん優しい~いい人に会うと気分がいいですよね(#^.^#)
焼鯖寿司よかったですね~
焼鯖寿司は食べたことないですよ

日本でのんびりまったりしてくださいね。
↑のりP騒動もういいよってかんじです(-_-;)

北海道情報待ってます(^_^)v

| マミー | 2009/08/24 23:24 | URL |

わらうかえるさま

あの鯖ほんとおいしいですよね~。
冷めてもあんなにおいしいとは!
北海道秋晴れになってきました。


LOYさま

日本でも少なくなってきているんでしょうか。
あのお姉さんは表彰されるべきです。
グリンピースがのっかってるのは見たことない~。
チャーハンならあります!


Oasisさま

帰ってきたとき、雨が降ったりやんだりで、
もうじとじとだったんですよ。今はカラッとしています。
そうです。○○子さんのヤツデス。
絶対おいしいのでお試しを!


ぐびさま

海の外で暮らしてみると、日本のいたれり
つくせりって実感しますよね~。
イギリスもやる気なさそうですよね。
なんでだろ~!?


mayaさま

おかげさまでのんびりしております~。
やっぱ日本がいちばんです。
同じ買い物しても気持ち良さがちがいますよね。


Salaさま

私もUPSの受け取りで結局3日後とかありましたよ。
融通きかないんですよね~。


なめっぴたん

ただいま~。日ごろの行いヨクナイヨクナイ!
のりP、向こうでもインターネットで見てたけど、
びっくり~。帰国したら連日どのチャンネルも
あればっかでまたびっくり~!


マミーさま

雨がやんで、湿気はおさまりました。
焼き鯖寿司、絶対うまいので食べてみてね~。
北海道情報、ぼちぼちアップしていきますね。

| あびまま | 2009/08/25 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/331-5783c964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析