うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しりしり祭り

秘密のケンミンSHOWの録画をみて以来
すっかりはまっている、にんじんしりしり。

前にwithごはんで作ったじゃこバターしりしり
の他にも、いろいろ作ってみたよ。


にんじん、1袋1ポンド入ったヤツが
4袋で1ドルのセールだった!
1_20090815025141.jpg
「2キロ近くで1ドルだったよ~」と、あびばばに電話で
話してたら、「日本じゃ今1本幾ら(値段忘れたけど結構いい値段)だよ!
と怒ってました(笑)。

ふと、アメリカが農業大国であることを実感したりして。

前回は沖縄のしりしり器というのに似たコレ
0907162.jpg
を使用しましたが…

めんどくさいのでフープロで全部ガーっと!
2_20090815025141.jpg
オーガニックじゃないので、皮はむいています。

ジップロックに入れて冷凍しとけば、好きな量だけ
使えます。
3_20090815025142.jpg



これがイチオシ、じゃこバターしりしり
4_20090815025142.jpg
作り方はコチラ


一般的な、ツナ入りのしりしり
5_20090815025142.jpg
サラダ油でにんじんを炒め、ツナ、卵を加えて塩コショウ。


フジッコ入りしりしり
6_20090815025142.jpg
ツナ入りと同じ要領で作りますが、
フジッコの塩分があるので、塩は入れないor控えめに。



私は正直、カレーライスのにんじんはよける(子供かっ)
ほど、あまり好きでは無いですが、
にんじんしりしりにするとにんじん2本は食べられます。
ほんとにウマイです。

逆ににんじんをまるごと生でおやつに食べるくらい
にんじんLOVEのあび様には、なんとこのにんじんしりしり
不評なんです…。なんでだ!?

| 日本なレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさんこんにちは♪
安っ!!2キロで1ドルだなんて!!羨ましいです。

しりしり!?初めて知りました(´・∀・`)
色々なバージョンができそうですね♪
私も基本的に人参よけてしまうので…
是非挑戦してみたいです。

あびちゃんはベジマイスターさんですねっ♪
自然の味が一番美味しいのかもしれませんね♪

| maya | 2009/08/14 19:28 | URL |

おひさしぶりですこんにちは。
久々にみた日本のニンジン、太くておいしそうでした。
しかもアメリカニンジンの2~3本くらいのボリュームがありそう。
しりしりしたらおいしそうです。
今度やってみたいと思います。

白玉ゴーヤをいただいて、ゴーヤの下ごしらえして食べてみました。(ごま油+カツオブシであえてみた)
食べられました!
定番になりそうです。

| きよ | 2009/08/15 13:18 | URL |

mayaさま

にんじんよけちゃう方には絶対の自信をもって
お勧めします。
なんでこんなにおいしいのか分かりません。
普通の千切りではでない、あの独特の
歯ざわりも一役かってるのかも…?


きよさま

お、日本についたんですね。
ゴーヤいいでしょ~!
私もあんなにキライだったのに、ゴーヤのとりこ
になりました。
野菜はいいですよねー!!

| あびまま | 2009/08/15 23:08 | URL |

カレーライスのニンジンよけちゃうんですか?
ちなみに、自分がカレーライス作るとニンジンとジャガイモは
めちゃめちゃデカイです。ハイ。ジャガイモは北海道産って決めてます。銘柄は何でも良いのですが、何故か北海道産に拘ってます。ってか、んまい。
ニンジンも、棒状にしたものを(ニンジンスティックというやつ)塩とか、マヨネーズつけてバリバリいきます。
いや、お酒のつまみなんですが。。。
ただ日本酒にはちと合わないですね。
最近、この暑いなかおでんのことを考えてたりして。。。 季節感無し! orz

| LOY | 2009/08/16 06:51 | URL | ≫ EDIT

しりしり、初めて知りました。
じゃこバターしりしり美味しそう☆
人参、安くなったら(笑)作ってみます。
今日本は本当に野菜が高い!です。
庭の隅に植えたゴーヤときゅうり、怪獣みたいになっちゃっているけど育てていた良かったと痛感してます。

| Oasis | 2009/08/16 18:39 | URL |

LOYさま

よけちゃいます(笑)。
じゃがいも、北海道エライ!!
わたくしのふるさとでございます。
あ、にんじんスティックは食べますよ~。
カレーとか煮物とかのはよけます…(笑)。


Oasisさま

わたしもケンミンSHOWで初めてみたんです。
じゃこバターいちおしです。にんじんだけで
ばんごはんになるくらいウマイです。
ゴーヤって、完熟するとオレンジ色になって
果実が破裂するんですよね。

| あびまま | 2009/08/17 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/328-38d65fd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析