うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デパ地下ないけど

今週忙しすぎて…
ごはんもついつい買い食いです。

アメリカにもデパートはありますが
(大抵はモールにくっついてる)、
デパ地下はないです。

が、アップスケールなスーパーの
デリ(対面販売で、ハム、チーズ、
お惣菜なんかを売る)だと、
結構おいしいおかずが売ってたりします。

私はGelson'sというお店のデリが
好きなんですけど、そこは常時ローストビーフ
&ローストターキーがまるごとおいてあって
シェフコートを着たおじさんがお好みに
スライスしてくれるセクション、
温かいおかずセクション、冷たいおかずセクション、
ハム・チーズをスライス量り売りセクション
と分かれています。
冷たいおかずセクションではサンドイッチを
オーダーすることもできます。

ま、言い訳無用の買い食いではありますが、
こんな風に買ってきても…
0.jpg

レタスを敷いてお皿に移せば、ごまかせるし。
2_20090806032131.jpg
これはオリエンタルチキンウィング。
甘辛で、タップリのねぎが何故か異常にマッチ。


ここの鮭の冷製 (Poached Salmon)は
どっかのレストラン並みにうまいです。
1_20090806032130.jpg


最近発見した豆腐の生春巻き。
3_20090806032131.jpg
ライスペーパーに焼豆腐、春雨、野菜類が
包まれていて、ピーナツソースでいただきます。
これ久々のヒット!
家でも作れそうです。
ベジタリアンな材料でも食べ応え十分。

今度生春巻きするとき、えびのかわりに焼豆腐
使ってみてください。

| うまいもの | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

はじめまして。

なめっぴさんのブログから参りました。

梅味噌、まねさせていただきました。
梅のさっぱりした風味がとても美味しいですね。
すっかり気に入ってしまい、毎日使っています。
美味しいレシピをありがとうございました。

お名前、紹介させていただきました。
事後報告になって申し訳ありません。

| ビークン | 2009/08/05 17:44 | URL |

あびままさんこんばんは♪

いいないいなぁ~!!
デリ大好きです。海外に来たぁ~って実感できる
1つですもの(*^▽^*)

ボリュームが大食いの私にとって助かります♪
生春巻きに焼き豆腐のアイディア素敵!
是非今度試してみます♪応援ぽちっ!


| maya | 2009/08/06 01:07 | URL |

デパ地下って、遠出しないといけないので殆ど行ったことないんですけど、自分の場合Gelson's みたいな総菜屋さんが近くにあったら、毎日行ってますね。いや絶対。
仕事忙しくなると、自分なんかは力水と魚肉ソーセージでおしまい、なんてことよくありますから。

それにしてもチキンの量と鮭の切り身厚さが凄いですね! (近くのスーパーは鮭薄いですよ・・・)

| LOY | 2009/08/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

生春巻きの焼き豆腐、よさげですねー。
今度やってみるリストに付け加えておこうっと。
鮭の冷製、食べたことないです。
自分でも作れるかな。

| きよ | 2009/08/06 01:32 | URL |

焼き豆腐!今まで考え付かなかったです。
生春巻き大好きな私としては、見逃せないアイデア。
ぜひやってみようっと。

| ぐび | 2009/08/06 04:26 | URL |

どれも美味しそう、鮭の冷製食べたい~
豆腐の春巻き美味しそう~(#^.^#)
今の季節だといいかも・・
こっちはやっと梅雨明けしたんで暑くなりそうです。

お惣菜買っちゃうし(笑)無理は禁物(笑)

| マミー | 2009/08/06 23:25 | URL |

生春巻きに焼き豆腐とは!
焼き豆腐って私は普段すき焼きに使うくらいしかしないけど、こんな使い方もあったんですね。
おまけにエビよりお安いし^^;
今度、生春巻きに入れてみます!
焼き豆腐、注目の食材になりました。

| Oasis | 2009/08/07 17:29 | URL |

買ってきた物でも、お皿に移したり野菜を添えたり、さすがあびままさん!
私は、トレーのままドーンです(笑)

poachedって冷製なんですね~

| 小春 | 2009/08/07 22:57 | URL |

Gelson'sのチキン、パンダより衣薄そうだしって思ってネバダにあるのか調べてたら、お店のHPにレシピコーナー発見。
思わず春巻きのピーナッツソースが載ってるかって調べちゃったよ。
すっごい気になるこのソース。甘い?

ちなみにネバダにはなかったよ~。残念!

| なめっぴ | 2009/08/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

チキンこってりしてそうで、とってもおいしそう!!
ビールか、白飯かって迷った末に、どっちもって(笑)
サーモンはホントに分厚いですね~。

切り売り、量り売りって、おいしそうに見えて(実際おいしいよね!)、大好きです。
ハムとかチーズも切ってくれるの、いいですねぇ。

| わらうかえる | 2009/08/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

ビークンさま

返信遅くなってすみません…
初めまして!コメントありがとうございます。
梅みそ気に入っていただけてうれしいです!
色んな料理に使えるので冒険してください!


mayaさま

私は日本のデパ地下がうらやましいです。
なんといっても規模が違いますよ!
豆腐の生春巻き、地味な見た目に反して
おいしかったのでお試しください!


LOYさま

力水ってなんですか!?
ポカリスウェットみたいのかな?
魚肉ソーセージ大好き~。
こっちだとそれほどお手ごろじゃないのが玉にキズ…。


きよさま

春巻きはほんとお勧めします。
鮭の冷製はどっかの料理本でみたような
気がしますが、やったことはないです。
多分半身とか丸ごとでやらなくてはいけないはず…


ぐびさま

よいでしょ~焼豆腐。
見た目が地味で危うくパスしそうだったんですが、
おいしくて当たりだった~って感じです。


マミーさま

梅雨があけて今は猛暑ってかんじですかね?
こっちも暑いです…
あんまり太陽ギラギラしてるとむかついてくる(笑)!


小春さま

あまりにも買い食いの頻度が最近多いので
せめてお皿に…って感じなんです。
健康を考えるとちゃんと料理しなくては~とか
おもってるんですが…。


なめっぴたん

うん、どっちかっつーとBBQみたいな感じで
衣はないよ。
HPにレシピもあるんだ!?チェックしにいこっと。
ピーナツソースは甘酸っぱい感じかな。
私の好き系な味。 あ、梅みそ薄めてもよさげかも!


わらうかえるさま

KFCじゃないけど、指までしゃぶりたくなりますよ(笑)!
ハムチーズとかは全部塊のままで、
好みの薄さに切ってくれますよ~。

| あびまま | 2009/08/12 15:08 | URL |

あ、力水はお酒のことでした。。。^^;
明日への活力にグビッと、プハーって感じで。

| LOY | 2009/08/13 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/326-03c763e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析