うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファヒータ祭り

今朝出勤途中の車の中でラジオを聞いていたら、
携帯でテキスト(メール)しながら歩いてた人が
開いていたマンホールに落っこちる事件があったそうです。

幸い怪我は無かったそうですが、
一緒に歩いてた子が、隣にいるはずの友達が
急に消えてビックリしたそうです…。

そりゃビックリするよね。

皆さんもテキストしながらの歩行には気をつけましょう。


さて、ファヒータ祭りを催しました。
レシピはニホンゴdeレシピにアップしています。
1_20090721024206.jpg

ファヒータ(fajita)はメキシコ料理かと思いきや、
テックスメックス(テキサスとメキシコのフュージョン)だそうです。
焼いたチキンとかビーフを、サルサ、サワークリームなんか
と一緒に小麦粉のトルティーヤに包んで食べます。

今回はサボテンの炒めたヤツとアボカドも添えましたよ。
4_20090721024207.jpg 6_20090721024207.jpg
トルティーヤは小麦粉の他、↑写真のコーントルティーヤも使用。


こちらはチキン
2_20090721024206.jpg

こちらはビーフです
3_20090721024206.jpg


飲み物はもちろん、マルガリータ、もしくは
メキシコのビール、テカテがおススメ!

| アメリカなレシピ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなマンガみたいなこと、本当にあるんですね(笑)
ファヒータ祭り、楽しそうですね。
日本の手巻きずしみたいな感覚?!
メキシカンと思ってましたー。

| きよ | 2009/07/21 02:58 | URL |

びっくりしただろうね、お友達の子。
何事もなかったから言える。マジ、漫画みたい。

ファヒータ、いいね~。

IN-N-OUTファンクラブとしては、今度絶対にステッカーもらいますぜい!
まだ当分先っぽいけど・・・i-227
Flying Dutchmanってすっごい不思議だったのよ~。まるで日本人向けのto go MENUみたいじゃん?
丼にのせてロコモコっぽく食べるのかなあって。(笑)

| なめっぴ | 2009/07/21 05:37 | URL | ≫ EDIT

ファヒータ祭り!いいですねー!!
マルガリータやテカテも揃えれば、絶対うちのだんなも乗ってくるに違いない(笑)サルサもつければつまみも完璧だし、今週、どこかの夕食にでもつくってみやーす。

| Sala | 2009/07/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

テカテ探してみたんですが、見つらずでした・・・
じゃぁコロナって思ったんですけどそれもないってことで。
がっかりです。
いやぁそれにしてもチキンとビーフはやばいです。
yammmmmmmyyyyyyyyですよこれは。

ところで、textっていうんですね。初めて知りました。

| LOY | 2009/07/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

ファヒータって食べたことないです。
暑いときによさそうなんで、夏休みのお昼に作ってみようと思いま~す。
少量でも作れるかな??

フィリピンのなす、やってみました。
うまかった!!!
酢をかけるの忘れましたがうまかった!!
娘も気に入ったので、また作ることになると思われます。


| わらうかえる | 2009/07/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

マンホールに落ちたのはビックリですね。
横の人が一瞬にいなくなるのと同じだもんね~

ファヒータ祭りパーティしたいね。
サボテン食べたことないです。
どんなお味ですか?

いろいろ作ってますが(#^.^#)
昨日夕飯にうちも↑ナス作りました~
おいしかったです。
お料理もがんばるよ~

| マミー | 2009/07/21 23:29 | URL |

おいしそう!
うちもたまにやりますが、もう1年くらい
食べてないです。久しぶりにまた
食べたくなってきました~。
サボテン、日本で1度食べたことがあります。
メキシカンのバーみたいなところでした。
サボテンだけを食べたので、シンプルな
お漬物みたいな味でしたが、こうやって使うと
おいしそうですね♪でもイギリスではまず
手に入りそうにないな~。

| ぐび | 2009/07/23 01:41 | URL |

きよさま

ほんと、まんがチックですよね~。
本人も何事が起きたかわからなかったでしょうね。
そうそう手巻き感覚です!好きなトッピングを
自分でのせて好きに食べるという感じです。


なめっぴたん
あ~、ダッチマンはそういう方法があるんだ。
持ち帰りにしてごはんにのっければいいんだ~っ!
まさに日本人向けだね。やってみよーーーっと。


Salaさま

肉を炒めるだけであとは各自ご自由になんで、
簡単に盛り上がっていいですよ!
やってみてくださいね~。


LOYさま

テカテなかったすか…。コロナも~!
いや、ビールなら何でもオッケーデス(笑)!!
e-mailじゃない携帯の簡易メッセージはtext
っていうんです。ほんとはtext messageなんだけど、
textingという動詞になっちゃってます。


わらうかえるさま

夏にピッタリ、少量でも全然作れます。
やってみてくださーい。
わー、フィリピンのナス試してくれてありがとです~!
気に入っていただけてウレシイ!!!


マミーさま

サボテンは外が硬くて、中が透明のゼリー状
でアロエみたいなですが、炒めると糸をひいて
オクラっぽいです。
味は「ありません」(爆)。
マミーさんもナス作ってくれたのね~。
うれしいっす!!ありがとです!!


ぐびさま

日本でもサボテン出すところがあるということに
ビックリデス。
メキシコではサボテンを炒めたものだけが具の
タコスもありました。サルサ味しかしないという…。
イギリスにはないですかね~。
リトルメキシコみたいのはないですか?

| あびまま | 2009/07/23 11:07 | URL |

イギリスでメキシコ料理のレストランは
めずらしいですね。
インディアンレストランは、そこらじゅうに
ごろごろありますが。(ほんとすごいんです、その
数が)
でもスーパーでは、メキシカンの食材いろいろ
売ってます。
サボテンなんかはきっと都会に行けば手に
入ると思います。

| ぐび | 2009/07/28 05:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/321-562b5119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析