うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンフーパンダ

今日はカンフーパンダを観てきましたよ。
cropped.jpg

行ったのはハリウッドにあるArclightという映画館。
ここは全席指定で、席もでかくてゆったり映画鑑賞できるんです。

ストーリーはココでは言わないほうがいいよね。
でも「すっごい楽しかった!」
私ひそかにジャックブラックのファンだし…

映画を観た後、ポー(主役のパンダ)が作ってたヌードルが
おいしそうだったねーという話になりまして。

じゃ、晩ごはんは

カンフーパンダごっこしよーぜ!


急遽ひっさしぶりにチャイニーズマーケットへ!

具もなーんにも入ってない白い麺だったよね。
DSC01641.jpg

これっぽいな。

帰宅後…

スープも色がついていないあっさりしたやつっぽかったよね。
じゃ、中華のチキンスープを使おう。



地味ですね。
DSC01647.jpg

でもドンブリもわざわざポーが使ってたのと似たのを購入して
きまして、なんか、いかにも中国の地元民が行く食堂の麺料理
ってかんじ!

味は…
うどんだね、これ。


これになんか名前不明の中国の青菜を豆板醤少しと炒めた物、
もやしバター、メンマを添えました。
DSC01644.jpg



小論法(あれ、変換できねー)、しょーろんぽうも作りました
っつーか、蒸しただけだけど。
DSC01645.jpg

うち、蒸し器が無いので…
フライパンにお湯入れて、ケーキのクーリングラックを置き、
アルミホイルに穴をあけて、写真の状態で蒸したんです。

これね~冷凍なんすけど(アメリカ産ね、念のため)、
かむと中からスープが飛び出る本格派。おいしかった!

と、こんな品々をテーブルに並べて、ウソっこ中国語
で会話しながらごはんしました。
箸をテーブルに投げつけるように置きながら

つーだら-っ!つーだらーっ!! 
(2 dollars)


このバカ親子っ!!

| おでかけ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たイー

カンフーパンダ、面白しろそうだね。
Narniaもまだ見てないけど、
夏休みで暇してるんで、うちのお嬢をつれて
早速見に行くね。

| Mini | 2008/06/16 14:56 | URL |

MINI殿

カンフーパンダね、もう最初から最後まで笑えるよ。ぜひぜひ見にいってクレ!
お嬢様はもう夏休みだね。「ながいよねー!」
うちも来週からだ…

| あびまま | 2008/06/16 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/32-e4fe3640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析