うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわらの梅みそ漬け

あび様、友達宅より帰還されました。
帰ってきたらきたで、うるさいね(笑)。

梅みそ活用してますよ~。

梅みその作り方はこちらです


以前チリアンシーバスを梅みそに漬けて
非常に美味しかったわけですが、
今回はさわらの切り身を漬けてみました。
1_20090707044644.jpg
↑みそを落とし、ペーパータオルで表面を拭いています。
3日漬けました。


で、以前の鮭ハラスの焼き方と同じく、
カルトッチョ風にし、
今回はオーブンで20分ほど焼いています。
2_20090707044644.jpg


焼けたよ。
3_20090707044644.jpg
や~、これもたまらん!
さわらと言えば西京漬けですが、
梅みそ漬けだとちょっと甘いみそに梅の酸味が
爽やかで、なんだか

客人をもてなしたい味。

ビバ梅みそ!!

| 日本なレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワラの西京焼きや味噌焼きは食べたことがあるけど、梅みそ漬けとは!?
これはまさに日本の味。
あ~たべたい~。

| いつき | 2009/07/06 22:14 | URL |

すごい和食な感じ~。おいしそうです。

そういえば、こないだカルトッチョ風に黒鯛を焼いてみました。
ちゃんと焼けましたよー。
フライパンも汚れないし、報知機の心配もないし、この焼き方いいですね。

| きよ | 2009/07/06 22:54 | URL |

梅味噌 このジメっとした日本の暖かい地方には
あいそうですね~(#^.^#)

美味しそう~さっぱりって感じなのかな?
ごはん進みそう

梅味噌、この時期お茶にいれるだけでも
いいかも~あつーいよー(>_<)


| | 2009/07/06 23:27 | URL |

↑コメ ネーム入ってませんでしたm(__)m
すみません

| マミー | 2009/07/06 23:38 | URL |

さわらも手に入るんですね~

私もカルトッチョ風でお魚焼いてますよ。
こんがり美味しく焼けますね。

| 小春 | 2009/07/07 16:24 | URL |

いつきさま

日本の味がしますよ。
日本にいた頃より日本食食べてる気がする…。
ないものねだりなんでしょうかねえ。
それとも年のせい!!??


きよさま

お~、ちゃんと焼けてよかったです。
私もなんど報知器鳴らしたことか…。
一番すごかったのは茄子!
黒鯛って食べたことないです。なんか高級そう。

マミーさま

じめっと来てますか?こっちはカラッというより
もうジリジリ暑いです…。灼熱!
梅みその梅をお茶に入れてみるってことかな?
梅干でもうまいですもんね~。


小春さま

そうなんです。日系スーパーに行くと、
日本の地元スーパーより日本のものが豊富に
あるという感じですよ。
ただちょっと遠いのでしょっちゅう行けないのが難点…。

| あびまま | 2009/07/07 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/311-2b0666bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析