うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いサングリア

うちのあび様と同い年の女の子がいる友達の
家に遊びに行っていて先ほど帰ってきたんですが…。

あび様夏休みなんでそのまま泊まって来るそうです。
うるさいのもいないと物足りないすね。

昨日は7月4日独立記念日。
今年は土曜日だったので、前日金曜日が休日となり
3連休でしたよ。

独立記念日というと花火なので、
ワタクシ達も近くのCBSスタジオで毎年恒例の
花火を見てきました。

そしてそして独立記念日というと
昼間っから飲んじゃいますということで
白いサングリア!
DSC05139.jpg

ホワイトサングリアはニホンゴdeレシピでも
ご紹介しておりますが、今回のは炭酸なしです。



白桃2個は洗って、皮つきのままくし切り。
ライム1個も洗ってくし切り。
スターフルーツは横に薄切り。
(スターフルーツは飾りの意味合い強いので、
無くてもオッケーデス)

これら果物をピッチャーに入れ、

ラム酒1/4カップと冷えた白ワイン2/3本くらいを注ぐ。
DSC05135.jpg
ワインはソーヴィニョン・ブランが爽やかです。
安いのでオッケー!

グラニュー等大さじ2杯を加えてかき混ぜ、
ラップでふたをして冷蔵庫で1時間程冷します。



ほんのり甘くてうまーーーーい!!
DSC05144.jpg


夏限定の爽やかドリンク、お試しください。

| 飲み物 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あび様、お泊りなんだぁ。
ねずみにひかれないようにしないとね。

あびままちゃん自家製サングリアの方がフルーツいっぱいでおいしそう。
でも飲みすぎ注意系?(笑)

| なめっぴ | 2009/07/06 03:43 | URL | ≫ EDIT

ちょっと解放感、ちょっと淋しいような・・・って感じですよねー!

サングリアおいしそーう。
桃はむかないんですね。
こっちだとオレンジとかレモンの皮もよく使うけど日本だとワックスがあるから使わないようにって言われてますよね。
輸出しないとワックスかけないのかなあ?

| きよ | 2009/07/06 06:06 | URL |

あ、フルーツたっぷりv-10ほんのり甘くておいしそう~!!
これならちょいとしたパーティ時に作っても、女性も楽しめるからいいね~^^

| Sala | 2009/07/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す
これ、簡単でええねぇ
よっしゃ、週末はこれでベロベロになりたいと思います

P.S.
パスポートの更新も無事出来て帰国の準備完了
今年は密輸を大胆に結構します^^;

| father | 2009/07/06 17:42 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん

ねずみにひかれるって意味がわからなかった!
調べたら留守番する人に言うんだね。
勉強になりました。
うん、これも口当たりいいから、飲み過ぎ注意系よ~!


きよさま

なんか、静か過ぎて気が抜けちゃいました。
帰ってきて、またうるさい日常なんですけどね(笑)。
桃は毛が生えてるのでワックスはかかってないと思います。
が、農薬とかは心配なので、オーガニックを入手するか、
そうでなければ皮をむいたほうが良いかもですね。


Salaさま

女性も甘くてぐいぐいイケる系です。
が、水やソーダで割ってないので、飲み過ぎ注意です!


fatherさま

週末、べろべろになりたければ是非是非
↓下のカイピリーニャをお試しください。
ものすごいことになります(笑)。
私もパスポート切れたんで、今週更新に行くとこで~す。密輸品の成果報告しあいましょね。

| あびまま | 2009/07/06 19:43 | URL |

東京でスペイン料理を食べてきました。
そのときサングリア飲んだんです。
一般的な赤ワインベースのやつです。
もう一度飲みたいな~と思っていたところへ白いサングリアですと!?
これは飲むしかないんでしょ。
今度作ってみます。

| いつき | 2009/07/06 22:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/07 04:23 | |

いつきさま

赤いのもうまいですよね~。
私もスペイン料理大好きです!

| あびまま | 2009/07/07 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/310-a428592a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析