うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステーキ

週末も終わろうとしている日曜の夜、
あび様が「足のマッサージしてあげる~」と!
なんだか色々ローションとか足台代わりの椅子とか
持ってきて本格的にやってくれました。

本人もネイルサロンとかで足のマッサージを
してもらうのが好きなので、かなりツボを心得ています。


疲れも吹き飛びました、ありがとう!







…と思ったら

「1ドルになります。」

カネとんのか~っ!!!



「和牛風」ビーフのサーロインがなんと
1ポンドあたり$9.90というセール。
100gあたりにすると200円くらいです!


で、ステーキにすることに。

粗塩とこしょうをふり、鉄板でミディアムレアに焼く。
DSC05060.jpg
焼き汁をソースに使うので、玉ねぎを一緒に
炒めて香りづけ。

焼きあがったら肉はお皿に、玉ねぎはどけて、
バルサミコをどーっと鉄板へ。
赤ワインも少し入れ、更に
ケイパー、こしょう、ディジョンマスタードを投入。


少し煮詰めてから肉にかけます。
DSC05066.jpg

ごはんにも合いますよ。



| アメリカなレシピ | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~、うちも一緒です。肩もみ、喜んでしてくれるけど終わると、「はい50円ね」とか言われます。それ専用の貯金箱もなぜだかあるよ(笑)

このステーキのソースおいしそう!!バルサミコにディジョンマスタードも入れるといいんですね。今度やってみます。

| わらうかえる | 2009/06/29 18:38 | URL | ≫ EDIT

私もあび様にお願いしようかなあ。(笑)
ちょっとお姉さん気分のコスメとかメイクとか、興味のある年齢だもんね。
あびばば様とか喜んでチップはずんじゃいそうな気がする。(笑)

やっぱりあびままちゃんはステーキのプロだわ。
この焼き具合、たまら~ん。
自分で焼くと、けっこう水分とか出てきちゃったりして残念な結果になることあるの。
やっぱり火加減かなあ。

| なめっぴ | 2009/06/30 08:33 | URL | ≫ EDIT

わらうかえるさま

専用貯金箱!!
お金とるのか~とかムカついてましたが、そういえば
自分も子供の頃同じことした覚えがありました。
ステーキソース、焼いた後のフライパンに材料入れるだけ
で簡単ですよ~。


なめっぴたん

そうなのよ~、化粧とかファッションとか最近
興味シンシンらしくて、週末に出かけようとしたら
「わっ!!」って後ずさりするくらい、アイシャドーつけてたり
して…。
ステーキね、最初は強火でジュッと、肉壁みたいの作るといいよ~。
あと何度もひっくり返さない。

| あびまま | 2009/06/30 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/306-c2fe5a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析