うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉骨茶食べてきたよ

今週は仕事で外出、毎日出ずっぱりです。
今日は遅くなるので、あび様同行。

行き先の病院がクーラー効きすぎで
寒いったらもう…!
で、その外出先エリアにある、おなじみYazmin、
マレーシア料理レストランで何かあったまるものを、
と、晩ごはんしてきました。
今までも何度か登場しています~


あび様イチオシ、ロティ・チャナイ。
DSC05009.jpg
パリッパリのパイ生地風パンをカレーソースに
つけて食べます。


おなじみハイナンチキンライス、ローストバージョン
DSC05010.jpg


そして、クーラーで骨まで冷えた体に…
肉骨茶、バクテーです。なんと初挑戦!
DSC05011.jpg
え~、なんか油揚げのプカプカ浮かぶ茶色いスープ?


お、中には骨付き豚肉が結構入ってました。
DSC05012.jpg

スープを一口飲んでビックリ!
漢方薬のような味。薬草の風味がきいてて
すごいうまいよ~!

でもしばらく食べていると薬草の味がしなく
なってきました。しょっぱめのスープという感じ。

飽きちゃったんでしょうか?
で、半分はお持ち帰りにしてもらいました。

…と、アジアンな晩ごはんでした。
アジアンといえば隊長、ニホンゴde レシピに
チキン・サテがアップされているであります
見てね~。

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル見たとき、なんかすごいものを食べてきたかと思ったよ。
初めて聞く料理だったんで検索したら、やっぱり漢方素材が材料になってるんだね。
体によさそう~。

そうそう、カルダモンね、脂肪燃焼効果あるって!
飲まなきゃ!

| なめっぴ | 2009/06/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

お茶かと思いました。
なんかすっごく体によさそうですね!!
ちょっと食べてみたいかも。
でも一口。

| きよ | 2009/06/25 08:29 | URL |

漢方薬のスープ?味の想像ができませんが、あったまりそう。

チキンサテ、にんにくとしょうがも入れるなら美味しそう!
(ヨーグルトとカレー粉で作った事がありますがイマイチ
でしたので・・・)

クラム=はまぐりと思っていました!
二枚貝全般なんですね~
あさりで作ってみま~す。
「ニホンゴdeレシピ」も、活用していますよ。

| 小春 | 2009/06/25 19:02 | URL |

なめっぴたん

肉!骨!だもんね(笑)。
もうちょっと塩分控えめだったら、かなり体に良さそうよ!
なに~っ、カルダモンに脂肪燃焼効果!?
今夜まだチャイ飲んで無いから今からつくろーっと。


きよさま

色的に「茶」ですよね~。
違うお店で食べたら塩気が少ないところもあるかもしれません。
あったまることはあったまりましたけどね~。


小春さま

なんかこう、薬膳のような味ですね。
ニホンゴdeレシピ、ご愛顧いただきありがとうございます!
日本語だとfrog(かえる)もtoad(ひきがえる)もひっくるめて総称は「かえる」
と言うように、逆パターンもありますよね。
あさりとハマグリ日本人には全く別物ですが、英語では
似たようなものって感じ!?

| あびまま | 2009/06/25 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/304-6a003339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析