うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fogo de Chaoでシュラスコ

昨夜はグルメあほあほ団メンバーのひとりの
バースデーパーティー。

行ってきましたのはビバリーヒルズは
La Cienega、別名レストラン通りと呼ばれる
ところにあるブラジリアン・バーベキュー
(シュラスコ)のお店、Fogo de Chaoです。
fogo.jpg

玄関には滝、重厚なドアを開けると、なかなか
ゴージャスな店内です。

飲み物をオーダーし、まずサラダバーで
前菜やサラダなんかをとってきて、
テーブルの上にあるカードをを緑の面を上にすると
お肉をどんどん持ってきてくれるシステムです。
(もうお肉要らないというときはカードを裏返して赤にする。)


今まで行ったブラジリアン・レストランのサラダバーでは
一番豪華!
DSC04925.jpg

生ハム、モッツァレラ、自分で削る丸ごとパルメザンチーズ
など。
DSC04926.jpg
もちろんテーブルにはポンデケージョ(もちもちチーズパン)も!


あび様の子供用カクテル、シャーリーテンプル
DSC04930.jpg
グレナデン・シロップとスプライトです。


テーブルのカードを緑にすると、
でっかい串にさした肉をもったお兄さんが次々にやってきます。
DSC04927.jpg

「トップサーロインはいかが?」
「レアのとこください。」
DSC04934.jpg
超ジューシー!

他にもパルメザンチーズを衣にした豚肉とか、
骨付きラム、フィレミニヨン、ソーセージ、ガーリックステーキ
などなどどんどんやってきます。

ここの肉、すんごいうまいです。
とくにチキン、日本の炭火焼鶏肉の味がした!


お肉が、どんどんやってきます。
DSC04929.jpg
もう、すぐにテーブルのカードを赤に裏返さないと
どんどんどんどんやってきます。


それでもやっぱりデザートは食うよ~!
4種類をみんなでちょこちょこシェアしました。

酸味がきいてる、パッションフルーツのソルべ
DSC04935.jpg

かなり濃厚な、フラン(プリン)
DSC04938.jpg

甘いミルクに浸した、レチェ
DSC04939.jpg

チョコレートとろ~り、モルテンケーキ
DSC04940.jpg

カルーア、ベイリーズなどお酒タップリのコーヒー、Fragile Baby
DSC04941.jpg


ここ、ごんぱちの真向かい、牛角のすぐ隣なのに
今までなんで来たこと無かったの~と
軽く後悔するくらいおいしかったです。

肉をお腹一杯食べたい人、おススメです!!
他にもアメリカ国内あちこちにありますよ~。


Fogo de Chao
133 N. La Cienega Boulevard
Beverly Hills, California 90211
(310) 289-7755

| 外めし | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オー!ゴージャス!素敵~(#^.^#)
美味しそう~
デザート華やか~
ど田舎物の私にとって
あびままさんの情報はホントたのしいわ~

あびさま可愛いーー
あびままさんまたお肉で
パワーでましたか?~(^_-)-☆

| マミー | 2009/06/20 23:28 | URL |

お肉、うまそうだ~!!!
でもその後の4種デザートは目がくぎづけです。それにしても、お花一輪飾るだけで美しいですねぇ、まねできそう。
お酒たっぷりコーヒーも、最後によさそう。

違う話で恐縮ですが…
梅みそ、できました。さわやか甘みそって感じですね。おいしいです!いろいろ使ってみますね~。

| わらうかえる | 2009/06/21 06:19 | URL | ≫ EDIT

ちょいと、自分で削る丸ごとパルメザンですって!!
素晴らしいわ~、そのサービス。
私ゃ~恐ろしくかけてしまいそうだけど・・・
なんだかお肉サーブしてくれてるお兄さんもイケメンぽくて気になっちゃう。(笑)
あび様の髪のスタイリングもあびままちゃん?
きれいに結ってて可愛いな。

| なめっぴ | 2009/06/21 06:28 | URL | ≫ EDIT

マミーさま

ゴージャスな店内で、肉食べ放題です!
幾ら位食べたかな~という心配なし(笑)。
肉・肉・肉という感じでパワーでました~。


わらうかえるさま

お花一輪そえるだけでパッと華やかになりますよね~。
コーヒー、結構甘かったんですが、うまかったですよ。
お、梅みそ完成ですね!
魚、肉、野菜、何にでも合うんで色々試してください!


なめっぴたん

そうなのよ~、50kgくらいありそうなでっかいパルメザン
をガシガシ自分で削ってとれるの。
私はそれをアテにワインを飲むのが大好きだーーー!
写真のお兄さん、かなりのイケメンよ~。
ブラジルから来ましたって感じ。
あび様の髪はポニーテールなんだけどね~。
わたし、髪の毛のスタイリングとかすごい苦手で
けっこう雑なんだよー実は。

| あびまま | 2009/06/21 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/300-4240282c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析